※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいか
子育て・グッズ

妊活中の3歳の娘が口に手を入れることが増え、集中力がなくなり、甘え泣きや小さなことで泣くようになり不安。このような時期はありますか?

妊活中ですが、妊活を始めてから2ヶ月ぐらいたって娘がふとした時に口に手を入れてぼーっとしてる事が多くなりました。車に乗ってる時や、テレビを見てる時。保育園では遊びの集中力がなくなって暇になるとやるみたいです。
今までおしゃぶりした事も無いです。指チュチュも無しです!!こんなの初めてです。
家や車、寝る時など口に手を入れてる姿を見たら手をぎゅっと握るようにしてます!!そぉすると口から手を離してくれます。愛情不足なのかな?とも考えます。
今月で3歳です。たまに甘え泣きや、小さい事で怒られても泣くようになりました。
最近から様子が変わってきてるので不安です。。

こんな時期ありましたか??
よろしくお願いします。

コメント

ゆき

きっと妊活始まる前からそのような行動はあったのではないですか?らいかさんご妊活を初めて意識してお子さんを見たらそう思われるのかもしれません。甘え泣きやすぐ泣くことはその年齢ではようあることだと思いす。まだまだ甘えたい年頃なんでしょうね!

• らいか

らいか

そーなんですね。もぅ沢山愛情注ぎたいと思います😍😭ありがとうございます😊

• 2月2日