※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

個人病院での検診後、大きな病院に入院中。出血もなく安定しており、来週退院予定。最後の出産は個人病院でしたいが、リスクも考慮すべきか悩んでいます。

個人病院で検診受けてたのですが
出血し、前置胎盤の為紹介状もらい
大きな病院に入院しています。
幸い、出血もなく落ち着いていて
胎盤も成長とともズレてきているようで
来週退院して、通院で様子を見ることなりました。
娘を産んだ個人病院がとても好きで最後の出産になるだろうし、そちら出産したいと考えています。
可能だと思いますか?💦
出血のリスクや早産になる可能性もあるし、大きな病院で出産するべきでしょうか…😭

コメント

める

私だったら自分の考えよりお腹の赤ちゃんのほうが大事なのでリスクのことを考えて大きい病院にそのまま通い、出産します🙆

🍓

私は全前置胎盤でクリニックから輸血のできる大学病院に転院になりました😓
でも、管理入院中に大出血しましたが、深夜にもかかわらず迅速に対応してもらえました。帝王切開の時も、NICUの先生も立ち会って下さいましたし、大学病院で本当に良かったと思っています。
個人的に、前置胎盤であるならば大きい病院の方が安心かと思います💦

ぽん

総合病院から医療センターに転院しました!
総合病院だと前置胎盤での帝王切開が出来な言って言われ違う症状で紹介状書いてもらい医療センターのほうで検診受けてましたが16週ぐらいから前置胎盤って言われましたそのままお産まであがりませんでした。
前置胎盤での出産は多量出血になります。
実際あたしが検診の3日前にレバーの塊がふたつ出て次の日には止まりましたがその次の検診の日病院ついてバス降りようとしたら違和感ありトイレにいったら便器がちの海になりすぐ内診してもらったら破水、子宮口開いてて、胎盤が切れてたので緊急帝王切開になり、赤ちゃんは35w5dでうまれ3200ありましたがすぐNICUにはいりました。

赤ちゃんになんかあっても嫌なのであたしは自分のことより赤ちゃんを優先に考え大きい病院、NICUのある病院にします!!