※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

初診で胎嚢確認済みで、次の検査が2週間後。腰痛や心配事がありますが、腰痛は妊娠初期の症状でしょうか?

こんにちは7w2dになります。

まだ2回目の検査受けていなくて
初診で胎嚢確認済みですが
次の予約が2週間後で2月16日になります。

それまでとても不安で( ˘•_•˘ ).。oஇ

船酔い状態の時もあればましな日もあったり、
お腹が好きすぎてよく食べてしまうのですが( ˘•_•˘ ).。oஇ

今日仕事中軽い腰痛があって
出血や腹痛は無いのですが
座りっぱなしの仕事のため腰痛かな?と思っていますが
心配ないでしょうか?(´·_·`)

不安にならないように毎日心がけていますが少しの変化が不安に導きます( ´•̥_•̥` )

軽い腰痛は妊娠初期の症状でしょうか?( ´•̥_•̥` )

コメント

どどちゃん

はじめまして!
私も不安で仕方ない毎日でした(;_;)ネットとか見ても心配なことを調べちゃって、気分が落ちたり(´・_・`)
私の場合、4wで胎嚢を確認してから2週間後の予約でしたが、5wで出血があり、すぐに病院へ行きました。その後も1週間ごとに診てもらえて、気持ちは楽になっていったと思います(*^^*)
ぽんるかさんも、腰痛が不安でしたら病院へ行くことをおすすめします。行くだけ費用はかさみますが、私は安心のためにと思っていました。
現在は4週間ごとの健診となり、不安だったのでエンジェルサウンズを買って、毎日赤ちゃんの心音を聴いています♡

私も軽い腰痛ありました。お仕事も無理されないで、楽しいマタニティライフを送ってください(*^^*)♡お互い、楽しみですね♡

• りり

りり

ありがとうございます!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    安心料思とっているのですが
    初診の病院は予約制ではないのでもう少し早めで行けるのですが
    分娩を予定している所で次は受けようと思ってて、そこの予約が16日なんです( ´•̥_•̥` )

初診の病院の方に次は分娩予約も決めておいてくださいと言われ
    診察だけ行くのがなんか気まずくて( ˘•_•˘ ).。oஇ

出血がないので16日まで待つほうがいいのかなと(´·_

エンジェルさうんず?
    いくらくらいで購入できますか?( ˶˙⚰˙˵ )

• 2月8日
  • どどちゃん

どどちゃん

そうなんですね~(>_<)💦それはちょっと行きづらいの、分かります(;_;)分娩予定の病院へ行けたらいいですけどね~(>_<)予約はいっぱいですか??もし早められたら、そちらの方がいいかな(*^^*)次の病院でも初診になるので、予約がいっぱいでなければ、また診てもらえますね♪
    あ、あと、私は出血でびっくりして、病院に電話しました!「来てください」と言われたので、電話で相談するのもいいかも···です(*^^*)

エンジェルサウンズは、お家で赤ちゃんの心音を聴ける機械で、私はネットで1万円足らずで購入しました。エンジェルサウンズミニっていうのもあり、少しだけ安いですが、私が購入した方はイヤホンジャックが2つ付いていて、主人と同時に聴けて楽しいです(*^^*)♡
    説明には9週からと書いてあったと思います。もうすぐですね、とってもおすすめです♡

長くなってすみません(>_<)💦

• 2月8日
  • りり

りり

ご丁寧にありがとうございます🙏
    今私も調べてみました!次の診察が終わり次第私も絶対買います!✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

出血はない方がいいと聞きますが
    分かっていても
    無ければまたそれも不安で( ´•̥_•̥` )

それとどどちゃんさんはお仕事されていますか?

私事務仕事なのですが
    どどちゃんさんはいつまで仕事されてましたか?( ´•̥_•̥` )

• 2月8日
  • どどちゃん

どどちゃん

切迫流産と言われたときは、もしものことを覚悟しました。今は元気に育っているので、ぽんるかさんも楽しんでくださいね♡たぶん、「心配なんです」と病院に行くのも悪くないことだと思いますよ~(*^^*)

ごめんなさい、私は去年の3月まで仕事をして、4月に結婚、その際に元の場所から遠く離れた現在の場所に越してきたので、仕事をせずに専業主婦でいたところ、妊娠しました。お力になれなくてすみません(;_;)
    でも、お仕事をされながらお腹の赤ちゃんも育てて、というお母さん方を見ると本当に尊敬します。事務のお仕事も、同じ姿勢が続いたり、つわりで辛かったり、大変だと思いますので無理をなさらないで(;_;)ください(*^^*)

• 2月8日
  • りり

りり

そうなんですね!
    とりあえず次の診察をしないと何もわかりませんので
    赤ちゃんを信じて仕事も頑張りたいと思います(人 •͈ᴗ•͈)

授かった小さな命を見れるように
    頑張ります(人 •͈ᴗ•͈)

ありがとうございました\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 2月8日
みほ

次の病院まで不安ですよね😢
私もです〜💦
でも赤ちゃん信じてママが楽しく過ごしていた方がきっと赤ちゃんも嬉しいと思います♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

初期の頃お腹がすいて目がさめる時もあれば、おえっとなって食べれない時もあったりしました💦
あとは腰痛もありましたよ💦
今も腰痛です〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• りり

りり

皆さん腰痛は多少あるんですね( ´•̥_•̥` )

まだ7wなもんで、腰痛症状は速すぎるのかなと心配で(。•́︿•̀。)

そうですよね!ままが楽しくしておかないと
    赤ちゃんもしんぱいしてますよね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

あまり気にせず過ごしたいと思います!

安心しました!ありがとうございます!( ˶˙⚰˙˵ )♡

• 2月8日