※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめの絵本を教えてください。私のお気に入りはSassyの赤ちゃん絵本シリーズとまどみちおの『ママ だいすき』です。

赤ちゃんに読み聞かせするのに、おすすめやお気に入りの絵本あったら教えてください🙋‍♀️💓

わが家では、Sassyの赤ちゃん絵本シリーズが娘のお気に入りで、まどみちおの『ママ だいすき』という絵本が私のお気に入りです笑

ちなみに赤ちゃん向けの絵本ではありませんが、この本面白かったです!!😆

コメント

えび

うちの子は定番ですが、じゃあじゃあびりびり と、しましまぐるぐる が好きです☺︎めっちゃ泣いてても泣き止むし、私の抱っこじゃないと怒るときでも、この2冊付きならパパ可です😂

赤子しぐさ、可愛いですね!私も図書館で探してみます💓

• きい

きい

じゃあじゃあびりびり良いですよね😊!!しましまぐるぐる、本屋さんで気になっていましたがやっぱり赤ちゃんが楽しめる絵本なんですね🥰本屋さんで見てみます😆💓
    絵本を読んだら落ち着くなんて、本当に絵本が大好きなんですね😍うちの子は、絵本そのものよりもページをめくるのが好きなようです😂

赤子しぐさ、ぜひ探してみてください😆💓

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

動くようになってからうちの子は絵本もおもちゃと同じになってしまって読み聞かせ聞かなくなったんですが、だるまさんシリーズだけは釘付けです😀

画像の本、探してみます🤭

• きい

きい

コメントありがとうございます!!
    だるまさんシリーズ、良いんですね💓気になっていました😆❤️今度手にとってみます🥰

赤子しぐさ、私は1人で声出して笑ってしまいました笑

• 2月1日
tea.a

親子ひろばで毎回読み聞かせが、「だるまさんが」と「ぴょーん」なんですが、その影響でその2冊、特にだるまさんシリーズが好きです✨
あとは結構100均の絵本も好きで、DAISOの揃えてます。
少しずつ物語のも興味を持ち出してますが、やはり定番モノは強いようです。

• きい

きい

コメントありがとうございます😊!
    「ぴょーん」は初めて聞きました❤️さがしてみます!!😊💓
    なるほど!!DAISOいいですね🥰!!絵本たくさん買ってあげたいと思いつつも、とりあえず図書館で借りてるものが多くて……100均ならお手頃だし見てみます😊💓

• 2月1日