※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

離乳食で座って食べる習慣がない子どもについて相談です。最近は少しずつ食べるようになりましたが、まだ座って食べることが難しいようです。他のお子さんはどうですか?

離乳食今まで全く食べてくれずたくさん悩んでイライラして泣いて、10ヶ月目前にしていきなり口開けてくれて食べてくれるようになりました😭💕
50gも食べれなかったのに今日は160g綺麗に完食です😢

ですが今まで嫌々して座って食べる習慣がなかったからか、私のしつけがダメなのか、、離乳食の時全く落ち着いて食べてくれません(笑)5口食べたら飽きて椅子から降りようとしたり椅子にノリノリで立とうとしたり、、(本人は楽しそうです😂)

危ないよ座ろうね!座らないとオエなるよ!座らないとないないよ!と声掛けしますが、分かりませんよね😭
座らない=貰えない はまだ早い気もするし、
体重が少ないので食べてもらいたいし、やっと食べる楽しさ?分かってきたみたいなので、最終的にはわたしの膝の上で食べてます。
これも繰り返しなんですかね、、

みなさんのお子さんはいい子して椅子座れますか?
危ないことだし、マナー的にもちゃんと座ってほしいです、、😭

コメント

mm.7

抜け出せない椅子で食べてたので、座ってましたよ😃

ちなみにうちのも食べて数口だったのが、10ヶ月前日に突然完食するようになりました☺

• nico

nico

抜け出せない椅子!!ちゃんと息子の体に合った椅子が良さそうですね😓ありがとうございます☺️

同じですね!!すごい成長感じますよね🥰

• 2月1日
らでぃっしゅ

うちもしばらく食べると椅子に立ちますよ!

「お座りトンしよーねー」と声かけつつこちらでまた座らせてから食べさせるようにしてたんですが、ここ1週間くらいでついに声かけで自分で座るようになりました…!
ていうか立つなよって感じですが、これはこれで嬉しかったです。笑

• nico

nico

同じような方がいらして安心です😢!
    おおお!娘さんすごいですね😍👏🏻♥️
    やっぱり続けて声掛けしてたらいつかはお座り=座るのか~!って分かるんですね🤗
    立つなよ座れようわあああって心では思ってます(笑)けど逆に成長が見られてよかったですね♪
    私も続けて声掛け頑張ります( ﹡・ᴗ・ )b

• 2月1日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

ベストアンサーありがとうございます♡
    今はとにかく、食べるならなんでもいいと思います(^^)
    お互い頑張りましょうね!

• 2月1日