※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す ず ら ん
妊娠・出産

妊娠40週2日目で、頭は下がっているが子宮口は開いておらず、陣痛を促すために入院する予定。帝王切開の可能性があるが、赤ちゃんと母親の体のサイズが心配。難産の可能性に不安を感じている。

40週2日目です。(新マタ)

12月の時点では少し頭がおりてきてて
お腹も毎日のように張っていました。

今の時点では頭が降りても
子宮口が開いてもないし
子宮も下がっていません。
お腹もほとんど張らなくなってきてます。

はやくあいたいです。


来週の月曜日から入院になり
点滴や薬で陣痛をおこしたりするようです。

今日も病院で子宮口を柔らかくする
注射を打ってきました。


焦っているわけではありませんが
正直産まれてくる実感がどんどん無くなってきました。

お腹の中で元気そうなので
いいんですけどね。


早く顔見せて声を聞かせて欲しいです。


階段で5階の昇り降りをしたり
家事もほぼ毎日やっています。

私の母が骨盤の下の方が狭く
4人帝王切開で産んでいるので
レントゲンで撮ってみたら同じような骨盤でした。

どちらにせよ帝王切開になる可能性があるなら
帝王切開でいいんですけどね。


もうお腹切っていいです〜って先生に言ったら
理由もなしに本人の希望によりってことは出来ないからなぁって言われました。

赤ちゃんの頭の大きさと私の骨盤の大きさとギリギリだから
これ以上頭の大きさが大きくなるなら
どちらにせよ帝王切開なのに〜って。(笑)

あーーーはやくあいたいけど、
難産っぽいからすごく怖いです。


っていう不安と悩みでした。

コメント

Eva

毎日そわそわしますよね
生まれるタイミングは赤ちゃんが決めるんだなと感じました。
娘が生まれたのは41週でした
赤ちゃんは、もう少し居心地の良いママのお腹にいたいんですよ✨
楽しみですね、無事に出産されてください🍀

  • す ず ら ん

    す ず ら ん

    ありがとうございます!
    そうですね。赤ちゃんのタイミングですね。産まれてから大変になると思うので今できることをして気長に待とうとおもいます😌💞

    • 2月1日
あやか

毎日楽しみで仕方ないんですね💖
参考になるか分かりませんが39週5日の検診の際に子宮口開いてなくて。41週で促進剤予定でしたが、40週ぴったりに陣痛がきて💦それでも子宮口2cmでまだまだ生まれそうにない💦って言われたのにその4時間後には赤ちゃんでてきました😅
そんな事もあるので赤ちゃんに早くでてくるように言うとでてくるかもですね(笑)

  • す ず ら ん

    す ず ら ん

    楽しみと不安が混ざってて複雑な気持ちです😭
    2センチから4時間後で産まれるのは凄いですね🥺
    焦らずゆっくり話しかけながら待ってようと思います。ありがとうございます!

    • 2月1日