※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

恥ずかしいのですが、今日歯医者に行ったら歯槽膿漏と言われました。産…

恥ずかしいのですが、今日歯医者に行ったら歯槽膿漏と言われました。産後時間がとれずに歯磨きをちゃっちゃと済ませてしまってたからだと思います…4月から職場復帰なので治したいです。歯磨きをきちんとするのはもちろん、おすすめの歯磨き粉や歯ブラシ、アイテムがありましたら教えて下さい。

コメント

みき

フロス良いですよ😋✨
歯医者さんに相談すれば使い方の指導してくれますよ!

さ

歯科衛生士です☺️
歯磨き粉は成分的にはどれも同じなのでお好みになりますが、個人的には歯磨剤とゆう粒々した粒子が入っていないものをオススメします😊
ホワイトアンドホワイトとゆう安いメーカーのやつもオススメですし、アクアフレッシュやオーラツーなどもオススメです💓
あとは毎晩寝る前にでもフロスや糸ようじをしたほうが良いですが、一般の方が使いやすいのは糸ようじのほうかと思うので、その中でしたらクリニカの糸ようじが一番使いやすくて個人的にすごくオススメです✨

• さ

歯と歯の間にあて、ノコギリを引くようにゆっくり下に下げていくと痛くないですよ☺️
    フロスは慣れれば簡単に出来ますが、慣れないようなら糸ようじのほうが簡単なのでオススメです💓

• 2月3日

名前と住所出ちゃってたので削除しました💦ごめんなさい😅

写真のフロスおリステリンの紫オススメですよ!

退会ユーザー

頑張ってください🙂🙂
    私は普通の歯磨き粉で歯磨きした後フロスして、リステリンでもう一度仕上げ磨きしてます😣

• 2月3日
らん

皆さんありがとうございます。
フロスや糸ようじ使ったことありませんでした!いたくありませんか?
歯磨き粉はオーラツー使ってます。
何としても治したいので歯磨き頑張ります!