※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆっち
子育て・グッズ

小児科での診察後、水下痢が続き心配。ノロウイルスかも?病院行くべきか、家で安静にしていて大丈夫か悩んでいます。

小児科に行こうか迷ってます。

3日前の夜に10回ほど嘔吐したので土曜日に小児科を受診しました。その時は嘔吐だけで胃腸風邪と診断をされたので、薬は出されず様子見になりました。
その後、日曜日の朝から水下痢があり1日様子を見ていたのですが今日も朝から水下痢が続いています。
水分はアクアライトやお茶を30分間隔くらいでちょこちょこ飲んでいて、ご飯はうどんを100gくらい食べています。
今は嘔吐は無く下痢のみです。

ただ旦那にも移ったらしく夜中から旦那の方が苦しんでいるので、もしかしたらノロウイルスなのかな?とも思ったり…
ノロは薬が無いから菌を出すしかないと聞いたので、病院行っても意味ないでしょうか?
家で安静にしていれば大丈夫でしょうか?
(旦那的にはノロの診断書が欲しいらしいのですがw)

コメント

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

下痢が続いているならば、1度行ったほうが良いと思います(^_^;
整腸剤などもらえると思いますよ(`・ω・´)ノ

  • ゆゆっち

    ゆゆっち

    そうですね!行ってみます!
    コメントありがとうございました(^ ^)

    • 2月8日