※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

旦那実家に行ったら、ベビー用品がカビだらけでショック。義母は物置小屋の湿気が原因と言う。買い直すかクリーニングに出すか悩んでいます。

今4ヶ月だけどベビー用意の状態を確認したくて旦那実家に行ったけどあり得ないぐらい大きい物がカビだらけ…。

自分たちで管理してたチャイルドシート以外の大きいものはアウト。

ハイローチェア、ベビー布団一式、ベビーカーこの3つがそこそこの値段のものでショックが大きい…。

義母に赤ちゃんのときの汗でカビだらけになったんだねって言われたけど、後から知ったなんでも溜め込む物置小屋の家のせいだよ…。

買い直すか専門のクリーニングに出すかどうしよう😭

コメント

そこまでカビだらけなら私なら買い替えます...

• ゆう

ゆう

そうですよね😭
    私の両親と自分で買ったもので親もショック受けててクリーニングも視野に入れましたけど赤ちゃんが使う物ですもんね😭

• 2月1日
ばけねこ

お金かかりますが、私なら買い直します。
クリーニングしても、きれいにする前の姿を見てしまってはうえぇ…って感じてしまいます。
気持ちよく使えないものは、ママのためにも赤ちゃんのためにもなりません。

• ゆう

ゆう

私も触るのすら嫌なぐらいなのでクリーニング出しても使う気にならないかもしれないです😭
    ここは自分の親にも謝り買い換えます😭

• 2月1日
リリー

カビは…どれだけクリーニングしても気になりますし赤ちゃんの使うものなので私なら買い替えますね…
しかしそんな大物ばかりショックが大きいですね😱💦

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね…😓
    自分の親や自分で選んで決めたもので値段的にも買い替え渋ってましたが良くないですよね😭
    ここはもう買い替えます😱

• 2月1日
re.mama

カビ生えたものは流石に買い換えます(-∀-`; )
クリーニング出してもカビってホントに体に悪いので特に赤ちゃんに使うのは…。

• ゆう

ゆう

カビで喘息とか気管支のほうに影響が出たら後悔しますし、親も私もショック受けてますがもう謝って買い替えます😭

• 2月1日