※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜
子育て・グッズ

初めての予防接種後、赤くなり蕁麻疹のような症状が出た。機嫌が悪く寝ているが、様子を見るべきか不安。副反応でしょうか?

今日の午前に、2ヶ月になったので初めて予防接種をうけてきました。

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタです。
帰宅後、1時間して授乳をしたところ、かいたところが蕁麻疹の様に赤くなりました。すぐにひいたので、副反応かなと思いますますが、皆さんは、ありましたか?写真が見づらくてすみません。

あと、機嫌が悪くなったり、よく寝てます。ぐったりはしてないのですが、よく寝てます。帰宅後、2回目の授乳は、半分で終わり寝ちゃっていますが、大丈夫なのでしょうか?いつもは、よく飲んでいる子なので不安で…おしっこもいつもよりは、少ない気がします。熱はなく、顔色もいつも通りです。ただ、機嫌が悪い時、ぐずる時は、かなり大きな声で泣きます。
気をつけてみていますが、どこまで様子を見るべきか不安です。皆さんのお話を聞かせて頂けたらと思います。

コメント

はち

ロタした日は、機嫌悪くグズグズでした。
予防接種後は寝てる事多かったです

• あや〜

あや〜

お早い返事、ありがとうございます😊
    同じなのですね!安心しました!ありがとうございます!予防接種は、疲れるのでしょうか(^ ^)

• 2月1日
(˘ω˘)

大人でも予防接種するとだるくなったりしますよね?
それとおんなじだと思います

• あや〜

あや〜

お返事ありがとうございます✨
    そうですね!確かにです!
    ありがとうございます♪

• 2月1日
ま

疲れて寝てるんだと思います🤔
注射打った日は、何となく赤ちゃんなりに覚えてたり、嫌だった感覚があって愚図ったりしてる気もします!
寝て飲んでってしてるなら大丈夫だと思います☺️

• あや〜

あや〜

お返事ありがとうございます♪
    そうなのですね!やはり、疲れるのですね💦
    痛がって泣いていたので、覚えていたりするのですね!
    ありがとうございます😊安心しました✨

• 2月1日