※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomin☆
妊娠・出産

昨日の検診で胎児死亡が宣告され、27週5日で心拍が確認できず。つわり症状が続き、お腹の張りや胎動も感じない状況で辛いです。

モヤモヤ。

昨日の検診で心拍が確認できず

胎児死亡を宣告されました。

27週5日の出来事でした。

今もお腹の中にいて、もちろん動かない。

それでもつわり症状があり

空腹でも食べても気持ち悪い。

お腹も張る感じもする。

でも、赤ちゃんの心臓は動いていない。

胎動も感じない。

お腹も臨月並に大きい。

なのに、赤ちゃんは。

辛い。

コメント

3児ママ

😞
そこまでお腹の中に居てくれての宣告は辛いですね😞
わたしも初期でしたが流産と診断されました😞
わたしも3人目の妊娠です
思い出すだけで辛いですね。

  • hitomin☆

    hitomin☆

    初期だってなんだって
    せっかく宿った命が消えるのは
    本当にキツイですよね😞

    • 2月1日
  • 3児ママ

    3児ママ

    あー心が苦しいです
    ご飯も食べれなくて吐き気を覚えます😞

    • 2月1日
もさださこ

初期でももちろんつらいですが、お腹が大きくなってからの宣告は耐え難いですね。
私も初期に流産の宣告を結婚式前日にされ、辛かったのを思い出しました。
悪阻も続いている、お腹も張る。本当に辛いですよね。

  • hitomin☆

    hitomin☆

    コメントありがとうございます。
    出産までの間、本当に辛かったです。
    産後も赤ちゃんや妊婦さんを見ると情緒不安定になります。
    もう火葬も済ませ、産後1ヶ月経ったので、落ち着いてはいるんですけどね。

    • 3月6日
  • もさださこ

    もさださこ

    正直落ち着いても忘れることはないですし、想像以上の辛さだと思います。私も手術の為に産院に行き大きなお腹の人を見るのが辛かったです。
    不安定になって当たり前だと思いますよ。本当に辛いはずです。

    • 3月6日