※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
子育て・グッズ

ハイチェアーを検討中で、使いやすいものやメーカーを知りたいです。

現在ハイローラックで離乳食を食べてますか、遊び食べをするようになり汚れが酷いです😭
ハイチェアーを買おうか悩んでいますが、大人と同じ椅子に座りたがって使わないかな....とかハイローラックが勿体無いな....とか思ってしまいます。

ハイチェアーを買って良かったって人いますか?
またどこのハイチェアーが良かったかも教えてください😣

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時にハイローラックで離乳食食べさせてました。
11か月ぐらいの時にハイチェアを買って今も使ってます。

今は、ハイローラックで下の子が離乳食食べてます!

• しばいぬ

しばいぬ

3歳くらいでも余裕で使えるんですね!安心しました☺️
    ハイチェア買う決心が付きました!笑
    コメントありがとうございます✨

• 2月1日
nn62yy

我が家も新生児の頃に使っていた電動ハイローチェアを離乳食用に使ってましたが、一歳頃にハイチェアーに買い換えました。
理由はハイローチェアーが少し前のめりで、身体も大きくなってきた娘には食事には適さないと感じた、単純に大きくてかさばるから嫌になってきた、汚れが気になりカバーをかけてましたがカバーの選択や掃除が面倒になった、からが大きな理由です。
定番ですがストッケのトリップトラップを買いました。
買ってよかったです😊
デザイン性も高いし、ハイローチェアーのように余計な部品がなく作りが簡単なので掃除もサッと拭くだけ、何より娘が喜んでくれたことです。
うちは甘えん坊なので、ママのおひざがいいと言って座ってくれない時期もありましたが、ストッケのトリップトラップは大人になるまで長く使えるので、まぁいいかと気分が乗ったときだけでも座ってもらってます。
自分のお席があるのが安心できるような感じでもあります。

• nn62yy

nn62yy

カバーの選択や掃除→カバーの洗濯や掃除
    でした💦

• 2月1日
  • しばいぬ

しばいぬ

返信のつもりで自分自信でコメントしてました😂すみません。
    とても詳しく教えていただいたのでグッドアンサーにさせてもらいました💓

• 2月1日
  • nn62yy

nn62yy

下の方もコメントされていますが、足の裏をつけて食べることが落ち着くポイントだと保健師さんにも教えてもらいました。
    高さが調節できるものだと長く使えますし、いいと思いますよ😊
    たしかにハイローチェアーはもったいなかったです😭我が家はちょうどいいタイミングで親戚に赤ちゃんが生まれたので譲りましたが、正直使用期間短い上に高くてもったいなかったです💦新生児期には重宝しましたが買わなくていい一品だったかもとさえ😅

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月1日
ままり

ハイチェアーです❤

もともとはハイローチェアで食べさせていました。

ハイチェアーは子供の足が着くように調整ができるものですが、足を着くだけで落ち着いて食べることが急にできるようになりました❗

成長にあわせて調整もできるし、なによりハイローチェアのように洗ったりしなくていいです(笑)

メーカーは忘れてしまったのでわかりませんが、足や座面を動かせるやつがいいです❗
テーブルは正直要りません❗

• しばいぬ

しばいぬ

足が着くと噛む力が育まれるとは聞いたことありましたが、落ち着いて食べれるようになるとはビックリです😳

ほんと冬だと洗濯もめんどくさいですよね😰
    ますます買いたくなりました!!
    アドバイスを元に探してみます😊
    コメントありがとうございました✨

• 2月1日
しばいぬ

私もハイローチェアのカバーつけてますが、毎回すごく汚れるので掃除するのもストレスだし、カバーも毎回洗うとしたら何枚いるんだ😇とか思って質問させてもらいました。

掃除しやすいのが一番嬉しいです😭
トリップトラップ調べたらシンプルなデザインでいいですね!
今使わなくても将来的に使ってくれるかもしれないし、長く使えるのが嬉しいです!!
ハイチェア買う決心が付きました!!
コメントありがとうございます😊