※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
家事・料理

今年の節分、恵方巻を手作りされる方に質問です!具は何を入れますか?

今年の節分、恵方巻を手作りされる方に質問です!具は何を入れますか?

コメント

にゃんぴー

かんぴょう煮、しいたけ煮、カニカマ、ツナマヨ、刻み沢庵、玉子焼、きゅうりが太巻きの定番で作ってます☆きゅうりがレタスに代わったりすることもありますが。これと別に海鮮も作ったりすることもありますが、今年はわたしが妊婦なのでなしにしました(笑)もし他にやるとしたら韓国のり巻き風にかんぴょう煮としいたけ煮とツナマヨの代わりにほうれん草ナムル、人参ナムル、プルコギor豚挽き肉の甘辛そぼろでやると思います♪

• より

より

豪華な恵方巻ですね!
    かんぴょう煮やしいたけ煮もご自分で作られるのですか?

• 2月1日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

時間がかかるので気が向いたときにしかさすがに煮てないです(笑)普段やるときは量もそんなに作らないので煮てあるやつ買っちゃいます(^^)

• 2月2日