※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
その他の疑問

教えてくださーい!LINEを既読無視、未読無視する人はなぜするのですか?…

教えてくださーい!!

LINEを既読無視、未読無視する人は
なぜするのですか?(笑)

こちらが忘れた頃に返事が来る…
数日後に返事が来たってもういいよ!!
という気持ちになってしまいます。

まだ既読無視なら忙しくて返せないんだなと思ったり、
そうだね!や了解!というふうに受け取ったんだな!
と思えますが、未読無視はなぜ?と理解できません。

よく既読無視、未読無視をする方!
なぜするのか教えてください!

コメント

既読無視のときは返す程の内容でもたいとき、やりとりを終えたいときですね。未読無視は返事を考えてるとか、忙しいときです😅

ままりん

通知アイコンは残しておいて後で返さないといけないと認識するためにあえて開かないことはあります!
さすがに数日後にすることはありませんが、、
今すぐ返せない時は既読を付けてしまうと返信を忘れかねないのでTODO的な感じで未読にしてます!

みーやん

たまにやっちゃうのが急いで携帯とろうとして既読にしてしまって(このときは既読になったのは気づいてません)時計見るのにボタン押して既読になってしまっている、うん、わかった等の続きがない返事が来る
見たけどやることを思い出して後々送ろうと思って忘れたままで暇なときに確認するとブッチしてる…ですかねー
たまに子供がいじって勝手に既読になってることもあります笑

はんな

どっちもしてしまうのですが、既読つけちゃったらすぐ返さなきゃいけない相手は未読無視
気心知れてて多少返信遅れても許してくれる友達は既読無視になること多いです~💦
なぜ無視するのか、、と聞かれたら、通知で届いたLINEの冒頭をちょっと読んでよっぽど返事が急ぎで必要そうじゃないなら心の余裕がある時に返信したいなと思っているからです😂
3日くらいは返さないこともあります💦

ゆん

結構未読無視しちゃいますね。
別にただの世間話を毎日してるので朝来てても寝る前に返したり…
?がついてたら、答えやすいのですぐ返します😀
LINEは開くし来てるのも分かってるけど返さないって感じですかね😅通知見れば内容わかるし、それ見て納得して忘れちゃうっていうか。
私は自分の気分です…💧
既読無視は、会話終わってもう話すこと無かったりしたら普通にしちゃいます。

こっぺい

私は結構返すの遅い方です。LINE来たなって確認だけして既読にはせずに、返す時に開きます。たまに一日置きもあります。
まぁ、パッっと打てる内容ならいいですが、質問系で来られると少し考えてから返すので遅くなります。
そのタイミングでいつも子どもがなんやかんや言ってくるのでタイミング逃しが多いです…😅
内心は申し訳ない気持ちでいます。

ママリン

子供が私のスマホ見てて、ラインのメッセージだけ入ったの見えて読んで、ぐずられるので後で返事すれば良いやと渡すとその後返信し忘れてる、、、というパターンが結構あります💦
もしくは、出先で読んだけどゆっくり返信してる余裕もないので後回しにすると結構忘れます😅
他のママもそんな感じなのでなんとも思ってなかったです💦

hana♡

皆さま回答ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません💦

悪気はなく忙しかったり、返信するほどの内容ではないと思われたり…という事ですね!
既読無視、未読無視共に結構している人がいる事に驚きました!
あまり気にしないようにしようと思います!
ありがとうございました😊