※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、飲む量に差があることで心配しています。体調が悪いか、舌が白いことで不安を感じています。白湯よりミルクを与えた方が良いか相談しています。

完ミの方に質問です。今生後1ヶ月(生後46日目)で出生体重3638グラムで現在が5160グラムなんですが、昼間は大体140~120mlで3.4時間(泣いて欲しがれば100mlあげたり、母乳を少し与えたり)毎にミルクをあげ、夜中は160~140mlでぶっ通し5.6時間寝る時があるのですが1日に凄い量飲む時と飲まない時の差があるのですが体調が悪い、とか関係してますか?ゲップは上手くしてくれるので今のところまだ吐き戻しは無いのですが…昨日はいっぱい飲んだのに今日全然飲まない…大丈夫かなと心配なる時があります😢あと舌が真っ白になるので時々白湯を飲ませてるのですが勢い良く飲む場合はミルクに変えてミルクを与えた方が良いですか?それともそのまま白湯を飲ませた方が良いですか?初めての事で無知で…(T^T)教えてください😖😖

コメント

しらたま

飲みむらがあるのは普通だと思います☺️白湯は飲ませてなかったです💦参考にならずすみません!
うちも下の子は出生体重3900グラムで大きく、よく飲む子なので生後1ヵ月で乳首を3ヵ月用にしました🎵

• うーたん

うーたん

いえいえ、とんでもないです❗️私も同じく最近乳首を3ヶ月用に変えた所でした!😍 なんだか親近感が湧きました🎶ありがとうございます😳🧡🧡

• 2月1日