※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

公園で見かけたママの外見に引いてしまいました。感じは良かったけど、フケが気になりました。

失礼な話ですが、見た目でちょっと引いてしまうママいますか…?

今日公園でたまたまうちの子が寄って行った親子のママが、ボサボサの黒髪に白髪混じりで、ここら辺までは別に気にしないんですがそれに加えてフケが目立ってて…😅💦

なんだか汚いなあ…と思ってしまいました、ごめんなさい。

ママ自体は感じの良い方だったんですけど…。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私も気にしちゃって距離取っちゃうかもです💦

• のこ

のこ

ちょっと気になりますよね😣💦

• 2月1日
あーか

不潔な方、派手すぎる方はちょっとひてしまいます(´・ω・`;)

• のこ

のこ

派手な方でも気が合うと嬉しいですが、初対面はドキドキしますね🙄

• 2月1日
ゆめmam

基本あまり外見は気にしないので
話しかけますが
不潔な人と常識がかけ離れてる人は関わりたくないですね.....

• のこ

のこ

常識が無いのはトラブルが怖いですね💦

• 2月1日

病気でフケが出る方もおられますよ。

感じのいい人なのに、
引かれたり汚いとか思われたその人がかわいそうでなりません、、、。

まぁ、身だしなみは大切だなとは思いますが。😣😣

• のこ

のこ

アトピーなどでフケ(皮?)が出やすかったりは私も軽いアトピーなので分かるんですが、全体的にちょっと気にしてないのかな?って方だったので…💦

• 2月1日
みー

フケって必ずしも不潔にしてるからでるだけじゃないと思いますよ。
上の方々も行ってますけど、皮膚の病気とかが原因で出てしまってることもあると思います…
確かに見た目だけでその方が病気なのかとかって分からないですけど、フケ=不潔っていう固定概念もどうなのかなって思います。

• のこ

のこ

知り合いの子や、私自身もアトピーなので、そういうのはもちろん仕方ないと思うんですが😣💦
    皮膚片?が落ちちゃう子でも見た目は気をつかってたりするのと、全体的に適当な雰囲気があるのはやっぱりちょっとちがうな〜と…。

私もあまり気にしないようにします🙊💦

• 2月1日
Y❤︎

長ーいデコデコの爪だったり、ピンヒール履いて抱っこしてる人は今だに理解できませんね😖

今は特に乾燥しますし、フケなどは気にしませんね😌
1歳の下の子も皮膚の弱い子で毎日頭洗ってるけどフケ?みたいなのたまに出ますよ😖

• のこ

のこ

ほんとは私もヒール履きたいです笑

綺麗にしててもフケが出ちゃうのは私も分かります😭💦私も軽いアトピーなもので…。

• 2月1日
  • Y❤︎

Y❤︎

別にヒール履いてもいいんですよ!笑
    旦那さんと2人でデートだとか、
    他に子供を抱っこしてくれる人が一緒で絶対抱っこしない!絶対走らない!
    って状況を作れるならどれだけでも履いていいと思います😌
    最近見た人で、2歳半ぐらいの子連れてピンヒール履いてて
    道路に飛び出して車に引かれそうになってた状態を見たので
    1番活発な時期に走れないような靴履くなって思いましたね😞

幸い近くにいた人がその子を引っ張ってくれて大事には至りませんでしたがもしそのまま飛び出していたら…😖

子供を抱っこしたまま転んたらどうするのかなぁって思います😱

• 2月1日
  • のこ

のこ

それは危ないですね😓💦
    ちゃんと時と場合によって靴を使い分けてたらいいんですけどね…。

私は旦那がいる時でもなかなかヒール履くようなおしゃれできてなくてって感じです😱笑

• 2月1日
マミムメイモムシ

それは引きます。

初対面の方の場合は
見た目で判断するしかないので

派手とか地味とか
そういうことではなくて

不潔というのは論外だと思うので
ドン引きです!

絶対近寄らないです。

• のこ

のこ

清潔感は大事ですよね😣💦

• 2月1日
Ⓜ︎

基本的に派手でも地味でも中身がいい人なら引かないですが、実際見てないのでなんともですが、明らかに不潔そうな感じの方ならちょっとう〜ん‥ってなるかもしれないです😵💦

• のこ

のこ

頭にちょっとフケがあっても、他に清潔感があればたまたまかな、とか肌が弱いのかなと思うんですが😓💦

• 2月1日
リエ

髪ボザボサ、素肌(ノーメイク)にシミが目立ち、服装はヨレヨレだけど、見た目年齢よりはるかに若い服装のママさんと支援センターでよく会います。最初はないなと思ってましたが、何度か会って話してみると気さくで良い方で「人は見かけによらない」を痛感しました。なので、見た目で声掛けるか悩みますが取り敢えず声掛けてみることにしてます。