※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後のナプキンかぶれで悩んでいます。産褥パッドや清潔にする方法を試しても改善せず、ワセリンも効果を感じられません。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

1/19に出産しました♡⃛

会陰切開の傷はだいぶよくなってきたんですが、
ナプキンかぶれでかなりヒリヒリ痛いです…。

ネットで調べたところ、ナプキンより産褥パッドの方が肌に良いと見て試したり、シャワーで流したりして清潔にするようにしていますが、なかなか改善せず💦

今日産院でみてもらいましたが、ワセリンしか処方されず😔💧(退院時から塗っていますが、あまり効果は感じられません💦)

産後のみなさん、ナプキンかぶれしませんか?💦💦
またどうやって乗り切っていますか?😭

コメント

deleted user

めちゃめちゃして家で見たときプチプチ気持ち悪かったです😂笑
私の場合実家に帰って来て妊娠前に使っていた生理用ナプキンでかぶれました💦

気休めでワセリン塗ってました😥
あまり良い方法ではないと思いますが
コットン100%のおりものシートを敷いて
その上にトイレットペーパーを上に敷いてます💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりかぶれますよね〜💦
    まだ生後13日なので、まだまだナプキンはずせないと思うと…本当つらすぎます💦💡

    でも、悩んでいるのが自分だけじゃないとわかって、少し安心しました😊

    まだ悪露続いていますか?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまーーーーーーに茶っぽいのが付くけど
    ドロっとしたのはもう出ないですよ✨

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉が色々知ってて
    化学繊維が入っていないナプキンとかあるみたいですよ!
    薬局とかでは手に入らないらしいので少しめんどくさいですが
    ネットとかで買えるみたいなので試してみてはいかがですか??😘

    • 2月1日
D&Aまま

メーカーは忘れましたが長女の時、かぶれました。
ナプキンをちょっとリッチなものにしたら平気でした!🤣

  • ママリ

    ママリ

    かぶれますよね〜😭😭😭
    リッチなナプキンにして改善されるなら、全然お金出します!!!!笑

    本当痛痒くてツライです💧

    • 2月1日