※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がおり、保育園入所がなくなったため、習い事を考えています。英語教室と音楽教室を検討中で、体験レッスンを受けたが、娘の様子が不明。英語通信教育も検討中。

1歳8ヶ月の娘がいます。
下の子を妊娠したのをきっかけに私の育休がのびたため、娘の保育園入所もなくなり、このままいけば4歳手前までお家で見ることになりそうです。

そこでせめて娘に習い事をさせてあげたいと思っています。
今検討しているのは英語教室、音楽教室です。

①英語教室に通わせる(月3〜4回 1回35〜40分)
②音楽教室に通わせる(月3回 1回40分)
③英語教室に通わせて、お家でも英語ができる環境を作る(しまじろう英語など)
④音楽教室に通わせて、英語はお家で出来るものをする(しまじろう英語など)

こんな感じで検討してますが、みなさまならどうされますか?
体験レッスンもさせましたが、今は人見知り場所見知りがあって、楽しんでいるのかよくわからず、、😭

個人的に英語は毎日耳に入れた方が良いかなと思うので、英語の通信教育は始めようかなと思ってますが、やはり講師の先生などから直接発音の良い英語を耳に入れた方が良いかなとも考えつつ、、、
音楽は正直私が小さい頃から習っており、娘にも体験させてあげたいという想いです。

英語教室はペッピーキッズ、イーオン 、ヤマハ、音楽教室はヤマハで検討しています。

みなさんならどうされますかー?😊実際通われてる方のお話も聞かせて欲しいです。

コメント

こしあん

育休でも妊娠あれば、保育園入れませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日が7月なので5月入所からしか保育園に申し込めず、なおかつ待機児童がかなり多い激戦区なので市役所からは99%難しいと言われました。

• 2月1日
ゆっこちゃん

私なら④ですかね😊
家で音楽教室のような環境を作るのは難しいし、発音のいい英語なら通信教材でも聞かせられるからいいかなと思います。それで英語の食い付きが良ければ、教室に通うことも検討します😁

うちは英語教室には通わせたことはありませんが、ミキハウスのおもちゃで英語の歌が流れる本のようなおもちゃ?を持っていて、最近英語の歌のフレーズを口ずさむことがあってびっくりしています😂
歌が好きなお子さんならオススメです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自宅で英語聞かせるだけでも効果あるんですね🤗
    うちも今のところ④に傾いてます❤️

• 2月11日