※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんみん
妊娠・出産

妊娠中で逆子で帝王切開の可能性が心配。逆子体操ができず効果が不明。何をすれば逆子が戻るかアドバイスを求めています。

2人目妊娠中で9ヶ月です!
32週で明後日で33週になります( ..›ᴗ‹..)
5日の検診で逆子だねって言われました💦

2週間後まだ逆子なら帝王切開になってしまうかもしれないです(´・-・`)💦

ただお腹が張りやすい為逆子体操は禁止されていて、お風呂にゆっくり浸かる事と足を冷やさないようにって事しか言われず、それを実践してはいるものの…効果があるのかイマイチ分からず…💦笑

1人目の時逆子になってなかったので何を気を付ければいいのか、逆子体操がダメなら何をしたら逆子が戻るのかも分からず質問させて貰いました!

お腹の子には頭こっちだよーってポンポン叩いてみたり、声はかけているんですが…同じくらいの週数で逆子だったけど戻ったって方いたらアドバイス下さい!

コメント

華ちさ

私の義理のお姉さんが、下腹部にホッカイロ貼ったら戻ったってゆってました!

あまりホッカイロよくないっても聞くので微妙ですが(/´△`\)

• えんみん

えんみん

コメントありがとうございます!

ホッカイロですか💡
    ネットで調べてみます( ..›ᴗ‹..)♡

• 2月8日
  • 華ちさ

華ちさ

多分温めるという意味ではいいのかもしれないですが…
    はい!ぜひ(^ー^)
    戻るといいですね!!\(^^)/

• 2月8日
  • えんみん

えんみん

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎

• 2月8日
てづ

私は子供のいる向きもあると思うのですが、20週くらいから逆子でしたが左向きに寝るといいよと言われ、寝ていたら30週で治りました!
今も基本左向きで寝ているのでとりあえず逆子は治りました

友達はギリギリに逆子治ったって言っていました

• えんみん

えんみん

30週の時も逆子で右向きで寝てって言われ実践したら、顔の向きが変わっただけで逆子のままで今は左向きにして寝てるんですが…他に何をしたらいいのかって感じです(´・-・`)💦

焦らなくても大丈夫なんですかね〜?💦

• 2月8日
  • てづ

てづ

焦らなくても大丈夫だと思いますよ!
    気付いたら治ってるなんて事もあるみたいですし

• 2月8日
  • えんみん

えんみん

ありがとうございます!
    あまり焦らせずゆったり過ごしてみます!

• 2月8日