※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもが昼と夜の食事をあまり食べなくなりました。栄養が偏ってしまうので心配です。カルシウム入りのせんべいをあげていますが、アドバイスをお願いします。

最近ご飯を食べてくれません

朝は基本食べてくれるのですが
昼と夜はもう全然、、半分も食べないです

今まではよく食べる子だったのにいきなりで😓

1歳になると1度食べる量が減る、なんてきいたことはあったのですが

食べないと栄養が偏ってしまいますよね、💧
どうしたらいいでしょうか

おやつにしてもおにぎりだとかは食べてくれないのでカルシウム入りのせんべいとかあげてます

アドバイスください!、!

コメント

1歳の時がいちばん何も食べなかったです!
今もなんでも食べる系じゃないですが
だいぶマシにはなりました
アレコレ手を尽くしても食べない時期もあって🍎で生きてるときありました笑
いちばん重宝したのがシラスやみじん切りした野菜に炊いたお米など混ぜ込んだお好み焼きでした

• もり

もり

ほんとですか?!なんか少しほっとしました笑

果物でもいいですね✨あげてみます!

• 2月1日
なぽ

お子さんが極端に痩せていったりしてないなら大丈夫だと思いますよ(^^)
うちもムラがありますが、大きくなってますし、いつかは好き嫌いなく食べるようになるだろうと、気長に考えています!

実際、保育園など行き出すと周りの子が食べるので、保育園ではご飯を完食!なんてこともよくあります。

外で遊ばせたりお腹を空かせる努力をしたりもしますが、子供が食べなくて満足ならまあいいかと思うようにしてます。

たまーに大人が隣で美味しそうに食べてたら食べたがる時もありますよ♪

• もり

もり

なるほど、、、あたしもそう考えるようにします✨

参考にさせていただきます!!

• 2月1日
ひなまま1024

パン食べる、麺たべるとかなら食べないよりマシなので、代わりにあげてもいいと思いますよ。うちの子は小さなおにぎりがヒットして、しばらくおにぎりころころしてました(笑)

• もり

もり

ころころのおにぎりにしてみます♪
    うどんとかスティックパン食べるんですけど少ししか食べません笑

• 2月1日