※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
ココロ・悩み

主人が友人のパパになったことで、子供が欲しいけれど不妊治療中の自分に劣等感を感じている女性の相談です。

主人が昨日打ち明けてくれました。
友達の一人が昨年パパになってたそうで、私にはプレッシャーになると思い言えなかったみたいで。
会社の後輩も数日でパパになります。
友達周りでは一番結婚が早かったにも関わらず子どもがまだいないという自分の現状に劣等感を抱いていたみたいです。
他人の幸せ、ましてや友達の幸せも素直にお祝いしてあげれる気持ちがない自分が情けない、と。
私以上に彼は悩んでいたのです。
それもそのはず、私が不妊治療をスタートしたのは9ヶ月前。
それまで子どもを希望していなかった私は妊活に力を入れていませんでした。転院する前に行ってた病院は婦人科で不妊治療にはあまり力を入れていなかったのもあり最低限必要な検査のみでタイミング指導で終わっていました。私もいつかはできるだろうと彼が子どもを欲している気持ちを裏切り続けること2年、原因があるかもしれないとやっと不妊治療専門クリニックを訪ねたのでした。
初めはお母さんになりたい女性が真剣に治療に来ている待合室の中で自分だけ浮いている気がしていました。
が抗精子抗体陽性と判明し号泣してしまいました。ショックだったんだな、不安なだけで私も産みたいんだなって認識することになりました。
彼には子ども要らないとか騙されたし、調べたらできにくいしで落ち込んだけど頑張ろうと言ってもらい、ほんまに申し訳なく。。
こんな私でもお母さんになってもいいのかな。

コメント

なーゆ

もちろんお母さんになっても
いぃんです(^_^)

旦那さんの本当の気持ちが聞けて
良かったですね😄
騙してたわけではないと思います✨
まべしさんへの思いやりかと😀

子どもが欲しい
不妊専門の病院へ行った
検査した
原因が分かった

旦那さんとこれからの治療についてや
2人の気持ちを正直に
話し合ってみたらいぃと思います☺️

• まべし

まべし

騙されたのは彼から言われました。
    子ども要らないのが本気とは思ってなかった、と。
    私も100%欲しくないではなく自身の親の状況もあったりで産んでしまったら子ども中心になってしまうのが不安だって。
    でも実際不妊治療に取り組むまでは彼からしたら無駄な長い時間を過ごしたのは当然で裏切り行為でしかなく。
    私のわがままで切ない結婚生活を過ごさせてしまったと今は反省と、よく離婚を踏みとどまってくれたと感謝しています。
    今はきちんと治療に真っ正面から取り組む決意ができたのであとは努力して祈るばかりです。
    あったかい回答ありがとうございます(*^^*)

• 2月3日