※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安なことがあります。食べ物や匂いに悪阻はないが、腰痛や下腹部の痛みがある。妊娠後はタバコを辞めたが、性行為だけは続けており、流産が怖いと感じています。

今現在9w5dの新マタです🥰

初めての妊娠で不安な事ばかりです。。
食べ物や匂いに関して悪阻が一切有りません。
産婦人科では個人差は有るよとは言われましたが
その代わり腰痛で数分立っているのも辛い時があります。

めちゃくちゃ痛い!って訳では無いですが
下腹部辺りがチクチク痛むことも。
それは子宮が大きくなってる証拠と聞きました。

以前はタバコを吸っていたのですが
妊娠発覚後はタバコを一切辞めました。

ですが、旦那さんとの性行為だけが辞めれず。
週に一度は行為をしてしまいます。。
もちろん中出しはせず、ゴムも付けてはいるんですが
行為が終わったあとに我に返り
赤ちゃん大丈夫かな、、流産しないかな、、
と、不安でいっぱいになってしまいます。

不安になるくらいなら最初からするな!って
話なんですが、旦那の気持ちや、私も人間なので
そういう気分になってしまう時はあります。

何が言いたいのかというと·····
流産が怖いです。

コメント

deleted user

つわりの有無は関係ないので大丈夫ですよ(^^)
ただ、行為については直接それが原因で流産することはあまりないでしょうけど、そういう気分になったとしても理性の効かない動物じゃあるまいし赤ちゃんのこと考えれば辞めれませんか?ご自分で書いてる通り、不安になるなら辞めればいいことです!せめて安定期入るまでは我慢したら?と思います😅😅