※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bebeママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のウンチ漏れで悩んでいます。オムツが漏れてしまい、対処に困っています。何か良い方法があれば教えてください。

こんにちは!
6ヶ月の息子のウンチ漏れがひどくて悩んでいます。
どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。

息子はちょっと大きめに生まれてきて、今は約10キロあります。完母+1回離乳食を食べています。1日4回程度排便があるのですが、いつもゆるゆるで、爆音のオナラとともに多量排泄するので足回りから漏れてしまいます。さらにオムツ変えるときに寝かせると背中から漏れるので、最近では空中でロンパースのボタンを全部外して、背中にペットシートを挿入してから下ろして毎回変えています。

先日は抱っこしている時にウンチをした勢いでロンパースのボタンの隙間からウンチが飛んできて、私の服までウンチまみれになりました笑 オナラの回数も頻回で強烈な臭いがするので、毎回恐る恐るオムツをのぞいています(^^;)

オムツは各社試してみて、ムーニーのテープタイプとパンツタイプ、メリーズのテープタイプとパンツタイプを併用しています。どのタイプでも漏れてしまいます(^^;;

可愛い息子のためなので洗濯が増えるくらいどーってことないのですが、夜中にウンチ漏れてヘコんでいます(>_<)何か良い方法があったら教えてください。宜しくお願いします。また同じような経験されている方、励ましの声などいただけるととっても嬉しいです!(^人^)

コメント

まるる

先輩ママに教えてもらったやつがネットにもあったのでどうぞ🙌
もう知ってたらごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦

• まるる

まるる

続きです😃

• 2月1日
  • まるる

まるる

最後です😃

• 2月1日
  • Bebeママ

Bebeママ

いい情報がたくさん載っていますね!ありがとうございます!オムツ蒸れに気をつけながら早速やってみます!本当にありがとうございました!!

• 2月1日