※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊娠・出産

熊本市北区での検診に通う産婦人科を探しています。おすすめの病院があれば教えてください。

現在7w0dです。
今月末に転勤で熊本市北区に引っ越します。
母子手帳は引越し後に熊本で貰う予定です。
里帰り出産予定なので分娩はしないのですが、その間検診で通う病院をどこにするか迷っています。熊本のことは右も左も分からずで、ネットで調べてもイマイチよく分からず…。
市内でおすすめの産婦人科があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

sooooooo

北区に住んでます❤️
市内ではないですが、菊陽レディースクリニックに通ってました💛🌈
母子手帳もらってからは予約も出来て、待合室も綺麗ですし、先生や看護師さんも優しく対応してくれました💜🎶

• ナツ

ナツ

ありがとうございます!
    情報すごく助かりました。家からも割と近いので検討してみたいと思います😊

• 2月1日
aiqa

北熊本井上産婦人科おすすめですよ~💓
去年7月に病院もリニューアルして設備もかなり新しいです。
二診になって待ち時間も軽減しています。
ご飯も美味しいし、退院時プレゼントもたくさんもらえますしエステもしてもらえます👍
古いときしか知らないので変わったかもしれませんが、家族の宿泊はできなかったです。あと入院時のパジャマなどは自分で準備しないといけませんでした。
準備物が少ないのは福田か菊陽レディースですかね🙆

• ナツ

ナツ

ありがとうございます!
    分娩はせず里帰りまでの検診だけなので、その辺りは大丈夫かなと思います。候補に入れて検討します😊

• 2月1日
⭐️

市内ではないですが、私も菊陽レディースで出産しました!医師が複数人いるし、上の方が仰ってるように予約できて受付から1時間以内で帰れるくらい検診が早かったです😊以前は産後医師や助産師が厳しくて評判下げてましたが、今は変わっててみんな優しいですよー😆

• ナツ

ナツ

ありがとうございます!
    評価が低くて不安ではあったんですが、今は変わられたんですね!自宅から車で20分程なので検討したいと思います😊

• 2月1日
  • ⭐️

⭐️

上の子を出産した時は正直オススメできなかったです😅でも家から3分、上の子もいるので近いに越したことはないと思い2人目も菊陽レディースで産みました!入院中に他の産婦さんと話しましたが、みなさん「前は怖かったのに気持ち悪いくらい優しい」って言ってました(笑)以前は完母、母子同室に厳しかったんですが、今はママが辛いなら赤ちゃん預かるし、ミルクあげとくから寝ておいで〜って感じになってました😂

• 2月1日
ayatamu

私は菊陽レディースクリニックで生みました(๑ ́ᄇ`๑)
看護師は当たり外れがあるみたいですが、私はみなさん優しかったように思います'٩꒰。•◡•。꒱۶'
マタニティヨーガやビクスもあり妊娠中の運動不足解消もできるので私は菊陽レディースクリニックで良かったと思いますo(*^▽^*)o

• ナツ

ナツ

ありがとうございます!
    菊陽さん勧めてくださる方が多いです!マタニティビクスやヨガがあるのはいいですね!体重増加が怖かったので朗報でした😊

• 2月4日
心★叶

2人とも菊陽レディースで産みました。2人目は去年の12月に出産しました。
1人目の時とスタッフがだいぶんかわっていました。
私を担当してくれた助産師さんはとても良かったです★
食事の対応などとても良かったです。

前は絶対母乳のようなら雰囲気でしたが、今回はそこまで感じませんでした。
退院前のディナーは娘と旦那の3人で食事が出来ました★

いい産婦人科が見つかれば良いですね★★

• ナツ

ナツ

ありがとうございます!
    出産自体は里帰りするので、それまで通うだけなのですが親身になってくれる病院がいいなと思っていたので対応が良いのは安心ですね😊しっかり考えたいと思います!

• 2月4日
あんころもち

北区です
福田病院で出産しました
入院中料理おいしかったです!
準備するものも少ないな〜と思いました

福田病院のデメリットは
待ち時間がものすごくながいことですかね〜
予約してても四時間とか待ちました、、、

出産私は初めてで先生とか厳しかったら
どうしようなんて思ってましたが
みなさん優しかったです😊

• ナツ

ナツ

ありがとうございます!
    予約して四時間は体力的にも大変そうですね…、それだけしっかり時間をかけて診察してくださるのかなとも思いますが👏候補に入れて検討させていただきます!

• 2月4日
ちびむ

私は1人目を福田病院で
出産しました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
日本一赤ちゃんが生まれる病院で
待ち時間は本当にながいですw
でも出産後は入院中にエステや
色々できて10ヶ月間がんばった
ご褒美でお姫様になった気分になれます(。・ω・。)!
今回も福田病院がよかったのですが松橋レディースクリニックで産むことになりました!
ちなみに福田病院と松橋レディースクリニックと菊陽レディースクリニックは系列ですよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
里帰り出産でもその間の検診は安心してできるところがいいですもんね♡菊陽レディースクリニックもすごく評判いいのでいいと思います(*´罒`*)

• ナツ

ナツ

お返事が遅くなりすみません😭とっても詳しく教えて下さり大変参考になりました!人気のところは系列病院なんですね!
    みなさんの意見を参考に菊陽レディースクリニックで受診することに決めました。ありがとうございました!

• 3月21日