※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimy
子育て・グッズ

オムツサイズについて悩んでいます。横漏れが多く、息子は8.2㌔。Lサイズに変えるべきか、他メーカーを試すべきか迷っています。旦那はLは9㌔からと言います。

オムツサイズの事です。
既に沢山質問が出ているかもしれませんが、質問させていただきます。
最近横向きに寝るからなのか横漏れが多いです。
尿の匂いがキツイので、シーツを毎回洗ってます。
タオルを敷いて寝てますが、シーツまで染みちゃって…。
テープだから漏れるのかと思い、パンツにしてみたのですが、やはり横漏れしていました。
パンツはパンパースのM、テープはムーニーのMを使用してます。
息子は8.2㌔あります。
Lに変えてみてもいいのか、それか他のメーカーの方がいいのか迷ってます。
旦那はLは9㌔からだから早すぎるんじゃないかと言います…。

コメント

りゅうしんママ

体型はどうですか?
パンパースは細身(テープよりパンツはさらに細身)ですし、ムーニーやメリーズのパンツはわりとよく伸びます。
ムーニーマン(ムーニーパンツ)Mはダメでしたか?

あとはグーンなどはさらに大きめです✨

  • aimy

    aimy

    お腹はちょっと出てるのかなぁという感じで、ムチムチでもないです。至って普通(笑)の体型です。
    お座りしたりするとオムツからオヘソが見えてました。小さいんですかね(´・ω・)笑

    • 2月1日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    それなら小さいんだと思うので、ためしにサイズアップしてみてもいいかもしれないですね😃

    • 2月1日
  • aimy

    aimy

    ありがとうございます!
    サイズアップしてみます!

    • 2月1日
ゆ

1度Lに変えてみてはどうでしょうか?
もしLが大きくてもこれから先使うと思うので無駄ではないと思います。
うちはそうしましたよー

  • aimy

    aimy

    そうですよね!
    思い切ってMが終わったらLに変えてみようと思います!
    ありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 2月1日
🐻

Lでもいいと思います🙋
一昨日までグーンの消臭パンツ使ってましたが、睡眠時間が長くて漏れることあったのでマミーポコにしてみたら漏れなくなりましたー!

  • aimy

    aimy

    消臭パンツなんてあるんですね( °꒫° )
    漏れた時のおしっこのくささと言ったらもう…(´・×・`)
    数ヶ月前まで平気だったのに~。
    Lに変えてみようと思います!

    • 2月1日
  • 🐻

    🐻

    というかそんなにおしっこ臭いのは何故でしょう😭😭?
    うちの子おしっこ飛ばしてきたりしますが臭いと感じたことないです💧

    • 2月1日
  • aimy

    aimy

    臭い時と臭くない時があります(・_・;)
    ぐっすり寝ている時は臭くてそれ以外は無臭です。。

    • 2月1日