※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性で不安。病院で検査予定。痛みや張り感あり。手術内容や症状の経験者の情報を求めています。

子宮外妊娠について教えてください。

1月25日に検査薬を使用したところ、うっすらですが陽性反応が出ました。
最終月経が12月17日だったので、29日に病院に行き内診してもらいましたが、全くなにもありませんでした。
子宮外妊娠だといけないからと言うことで、血液検査をして妊娠のホルモンが出ているかどうかを調べて、来週の月曜日にまた病院に行く予定です。
私はもともと生理不順でもあるので排卵が遅れている場合もあるとは思いますが、不安で仕方ありません。
昨日また検査薬を使ったところ、今回は濃くはっきりと陽性反応がでました。
気にしすぎなのか、思い込んでるだけなのか、下腹がずっと張ってるように痛くて、たまに左右どちらかの下腹が痛くなることがあって怖いです。

月曜日には病院で確認してもらえますが、それまでに何かあったら…と不安でたまりません。

経験された方、又は子宮外妊娠についてよく知ってる方、どのタイミング、どんな症状があって子宮外妊娠がわかりましたか?

また、子宮外妊娠だった場合どのような手術をするのでしょうか?

上2人の時はこの時期にお腹が張る感じや痛みなどはなかったし、今回はツワリ症状も全くありません。
出血も今のところはありません。
今までに流産や中絶の経験もありません。

コメント

♡ここ♡

私は子宮外妊娠で右卵管を腹腔鏡手術で切除しました。
症状は全くなかったです💦💦
月曜に無事赤ちゃん居てくれる事を祈ってます😊

  • haru

    haru

    早期発見で何も症状なく手術に至りましたか😣?
    腹腔鏡手術はどんな方法でしょうか😣
    全身麻酔ですか?

    つわりも全くないし、お腹はずっと張りっぱなしみたいな感じに重いような痛いような感じです。
    最悪な方にしか考えれなくて怖いです…

    • 2月2日
  • ♡ここ♡

    ♡ここ♡

    早期発見ですぐ大学病院に紹介されて2日後位に手術になりました。
    腹腔鏡手術はお腹に三箇所、1㎝くらい切ってそこから機械を入れて切除する感じです。
    全身麻酔なので入院は1週間くらいです。
    術後も楽で麻酔から覚めたら普通に歩いてました🤣
    お腹が激痛とかになればすぐに病院に連絡して下さいね‼︎
    私もつわりは全くなかったです😊
    月曜まで不安だと思いますが、赤ちゃんを信じましょう👶

    • 2月2日
  • haru

    haru

    詳しくありがとうございます。
    もし手術になったらと考えると怖くて仕方なくて。
    でも、痛くなかったというお話を聞くと少し気持ちが楽になりました。
    まだわからないので何事もないことを信じようと思います。

    • 2月2日
deleted user

私も11日が生理予定日で
1週間経っても薄い陽性でした!
10日後の21日に病院へ行きましたが
なにも確認出来ず、子宮外に水?が
溜まってるし、もしかしたら
子宮外かもと言われました。
また1週間後の28日に診察したら
たった3mmの袋が子宮内で
確認できました😭😭😭
まだ前回の生理から見ると
小さいので尿から詳しい検査を
してもらっているところです!
次が同じく来週の月曜日なので
お互い妊娠が確定できると
いいですね😭😭😭💗
ちなみに気になって気になって
2日前にまた検査薬を使ったら
ずっと薄かった陽性反応が
やっと濃くなってちょっとの
希望が見えてきました😢💓

  • haru

    haru

    私とすごく同じ感じです!
    子宮外に水とかもまだ何も確認はできていませんが、予定日1週間後に薄い陽性が出て、病院に行き子宮内に全く何も見えず、子宮外だと大変だからという事で血液検査をして月曜日にまた行きますが、すごく薄い陽性だったのでもしかしたらできてないんじゃないかと思いもう一回やったところ今度は濃く陽性が出ていました。
    ただ排卵日が遅れていて受精してからの日が浅くてだったらいいんですが、子宮外だったらというもしも話を聞いただけでもすごく怖くなってしまって😣
    お互い月曜日にいい結果が聞けるといいですね😢

    • 2月2日
  • haru

    haru

    先程病院に行ったところ、小さい袋が確認できました😢❤️
    排卵がだいぶズレていたかもしれないということで、安心しました。

    お腹が張るような痛みがよくあるのでまだ油断はできませんが、子宮外じゃなかったということで一安心できました😭✨

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先程病院に行って
    無事胎嚢確認できました🥰
    ぴこぴこ動いてるものも
    確認できました🙈💗
    ただ、子宮内で内出血してるとのことで
    流産しやすいと言われたので
    私もまだ油断できませんが
    お互い無事成長して
    出産できるといいですね💓

    • 2月4日