※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇80
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまい、赤ちゃんの安全が心配です。症状は微熱や鼻水、咳、だるさがありますが、出血や腹痛はないようです。赤ちゃんの状態や無くなってしまった可能性について心配しています。

やっとつわりがおさまり休みをもらっていた仕事も復帰できた矢先に人一倍気をつけて手洗い、うがい、外に出るときは必ずマスクを心がけていたのに風邪をひいてしまいました。。昨日から頭ガンガン!熱は出ても微熱程度ですが鼻水は出るし咳もたまにでます。体のだるさもあります。全くねれませんでした。
今は検診が4週間に1回の時期でお腹の中の赤ちゃんが元気なのか心配で仕方ない時期での風邪で尚更心配です。
出血とかはなく腹痛もありません。胎動はまだわからずお腹もまだ出てるのか太ったせいで出たものなのかわからないぐらいしか出ていないのです。
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
出血や腹痛もないのにお腹の中で無くなっちゃってる可能性とかもあるのですか…?

コメント

りつのまま

妊娠中は体調崩す事が多々あり、1ヶ月に1回くらい風邪ひいてました(°_°)

私も働いていたので早く治す為にもかかりつけの産婦人科に連絡して、風邪をひいた旨伝え受診しました!

他の妊婦さんに感染るといけないのでマスクして来てくださいとの事だったので、すぐ受診漢方を処方してもらいすぐに治りました!

• 薔薇80

薔薇80

ご回答ありがとうございます。
    産科に連絡をしたら内科にとの事で内科にいってきました!
    インフルエンザは陰性で薬を処方していただきました!早く良くなるように安静にしておきます!

• 2月9日
ぽっぽぽー

私も妊娠中だった頃風邪をひきましたよ。妊娠中はどんな感染予防をしてても疲労から身体に不調はくるものなのかな~ と!
妊娠前とは違って回復まで時間がかかった印象です。
産院に風邪の症状を話して受診し安心できる環境をつくったほうがいいかもしれませんね。

• 薔薇80

薔薇80

ご回答ありがとうございます。
    仕事復帰してから忙しく動いていたのでその疲れからもあるのでしょうね。。
    薬も飲むのが限られてくるので安静にして早く良くなりたいと思います!!

• 2月9日
ゆんめ

私も今16週で、絶賛風邪ひき中です!鼻づまり、はなみず、咳、のどの痛みですね!
一週間前からのどの痛みが出て、一昨日症状が良くならないとのことで病院を受診して漢方薬と炎症を抑える薬を三日分いただきました!

• 薔薇80

薔薇80

ご回答ありがとうございます!
    普通の風邪でもきついですが妊婦は尚更きつい気がします(*_*)調子はどうですか?
    高熱は下がりましたがインフルエンザでなくてよかったと思ってます。明日が安産祈願の日なので早く治したいと思います(。-_-。)

• 2月9日
  • ゆんめ

ゆんめ

確かに凄く治り悪いです(;_;)
    とりあえず薬飲みきりましたがのどの痛みがこんなに引かないのは初めてです(>_<)

• 2月9日