※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

お子さんに初めてチョコレートを食べさせたのは何歳ですか?その後、どれくらいの頻度であげてますか?

お子さんに初めてチョコレートを食べさせたのは何歳ですか?その後、どれくらいの頻度であげてますか?

コメント

れい

一歳すぎくらいからたまにチョコチップパンあげてます😊
この間チョコのお菓子もあげてみましたがそんなにお気に召さなかったみたいであまり食べなかったです😅笑

• ティンク1023

ティンク1023

好き嫌いもありますもんね。チョコチップパンの方はお好きですか?

• 2月2日
  • れい

れい

チョコチップパンはたまに食べさせますが良く食べます😆

• 2月2日
かあ

2歳過ぎに一度あげました。
でも、チョコレートを食べると軽い興奮状態になって寝つきが悪くなったり、感情的になったりすると言う話を聞いてあげるのやめました。笑
他にもお菓子はあるし、どうしても食べないといけないと言うことは無いので、極力あげないようにしようと思っています😊!

• ティンク1023

ティンク1023

チョコって少なからずカフェイン入ってますもんね💦1度あげても、また食べたい!とは言われなかったですか?

• 2月2日
  • かあ

かあ

チョコに限らず、よく食べる子なのでなんでももっとちょうだいと騒いでいました😂騒ぐからと言って、最後ね?今日だけね!と言ってあげたり買ったりしてしまうと、騒げばくれる。と思い負のスパイラルに陥るそうです😣💦
    なので、心を鬼にしていくら騒ごうと大泣きしようと絶対にあげないようにしたら、今は騒がなくなりました😏笑

• 2月2日
りょうか

息子も娘も2歳頃です。
月に1回あるかないかです。あまり頻繁にあげてるとママ友のお子さんが虫歯や肌がガサガサになっているので気を付けています。

• ティンク1023

ティンク1023

肌荒れもするんですか!初めて聞きました~!

• 2月2日
ナツ花

長男は2歳の誕生日に解禁しました(^ー^)
それからは、特に気にせず、本人が欲しがれば買う感じです(^ー^)

次男は、つい先日、長男がこぼしたアポロを食べました(笑)
でも、まだ、それとなく避けてます(^ー^)

• ティンク1023

ティンク1023

二人目は、きっとそうなるんですよね~😅長男には、色々と気をかけていましたが、次男はそうなりそうです💦

• 2月2日
れもん

2〜3歳の間にマーブルチョコを口に入れましたが、好きではないらしくすぐ出してしまいました。
3歳半の今でも「チョコきらーい」とまったく食べず、チョコのお菓子は渡してきます。
虫歯にもなりやすそうだし、食べないなら食べない方がいいですよね。

• ティンク1023

ティンク1023

はっきり嫌いという子もいるんですね!ありがとうございました。

• 2月2日
ななみ

うちは、3歳からです💡

歯磨きがまだ上手に出来ないので、Xmasケーキに入ってるチョコや特別の時しかあげないです。

日常のおやつではあげないようにしてます😊

• ティンク1023

ティンク1023

うちもたま~にドーナッツについてるぐらいのはあげちゃってるんですが、がっつりチョコはまだあげたことないんですが、あげたとしても日常的には避けたいな~と思ってて…💦💦

• 2月2日
ねね

ついこの前、口を開けたのでほんの少しあげてみましたが、ゴックンしたあとに、めっちゃ泣きました😅お口直しが必要なほど。なのでまだあげるつもりないです😅😅

• ティンク1023

ティンク1023

お口に合わなかったんですね💦うちの子は、なんとなくチョコとか大好きになりそうな予感しかなくて…😓いつデビューさせるか慎重になってます💦

• 2月2日
ぴこりーな

3歳くらいからです。
それまではあげてなかったので今は買い物に行くと結構な頻度でチョコ買いたがります。
あげなかった反動ですかねw

• ティンク1023

ティンク1023

やっぱり一緒に買い物行くと、ねだられますよね💦💦うちもそうなりそうで、まだまだあげない方がいいのかなぁ~と思ってます😓

• 2月2日