※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

お腹が張ることが不安です。横になると張りませんが、起きたり立っているときに張ります。柔らかくなるまで20秒ほどです。子宮頸管が短いと言われ、張り止めの薬をもらいました。次の検診で入院が心配です。同じ経験の方いますか?

お腹が張ることが不安です。
今33週です。
横になってると張りませんが起きたときや立ってるとき、うごいてるときにお腹が張ります。
張っても20秒もしないうちに柔らかくなります。
こないだの検診では子宮頸管がちょっと短いかなぁって言われ、張り止めの薬をもらいました。
子宮口は硬かったみたいです。
できるだけ横にはなっていますが次の検診で入院って言われないか不安です😢
同じような方いますか?

コメント

たま

わたしは中期からはってて
はりどめのんでました。

4.4あったのに
次の健診の35週で2.85で2週間絶対安静でした。

上の子たちがいたので動きすぎたみたいです。

できるときはなるべく横になっててくださいね!

• ゆな

ゆな

上にお子さんいると動いちゃいますよね💦
    入院はほんと避けたいです!
    なるべく横になってます!

• 2月1日
👧👦👼👼🤰

お腹の張りが頻繁にあり子宮頚管も短くて切迫早産で34週から1週間入院しました💦
出来るだけ横になり家事は旦那さんにお願いするのが良いと思います🙄

• ゆな

ゆな

入院中辛かったですか?
    旦那さんに家事はしてもらいたいと思います!

• 2月1日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

入院中はトイレ以外全て車イスでの移動ですが基本的にベッドから離れる時はないです😭
    お風呂の時は車イスでお風呂場まで移動って感じでした💦
    私は1週間がとても長く感じました😓

• 2月1日