※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃん1525
妊娠・出産

最近、胎動が弱くなってきたのですが、皆さんも同じ経験ありますか?

いつもお世話になってます。
先週(19w)からポコポコと胎動を感じるようになり、夫にも分かる位力強くポコポコしていましたが、20w終わりのこの2日間、ポコポコが明らかに弱くなってしまいました。胎動を感じない日はなく、一日数回必ず感じますが、ただ弱いんです。
皆さんもそんなことありましたか?

コメント

☆りっちゃん★

今28wですが、胎動の凄い日と弱い日ありますよ!
でも、毎日感じられていれば問題ないと思います。
私達が日々、元気な日と疲れた日があるように、赤ちゃんも同じで、きっと胎動が弱い日は休んでるんだと思います🙂

• にゃーにゃん1525

にゃーにゃん1525

そうなんですね!赤ちゃんも人間ですもんね!今日は疲れちゃったのか〜と思うと可愛いですね(*☻-☻*)楽になりました♪ありがとうございます!

• 2月8日
meichan

赤ちゃんにも気分があるんですって!
昨日はよく動いたし、今日はゆっくりしよ〜とか笑
まだ20wですし、まっっったく感じない。って以外なら気にしなくて大丈夫ですよ(*´꒳`*)

にゃーにゃん1525

そうですね♪気分があると思うと愛おしいです(*☻-☻*)楽になりました!ありがとうございます♡

• 2月8日
k(●´ー`●)y01

20週の健診の時、私も2〜3日胎動弱い日が続いたのを先生に言ったら、まだ100%の胎動は感じられないから大丈夫だよって言われましたー⑅◡̈*
エコーでも赤ちゃんは元気でした ☻
1日に数回でも感じていれば今は大丈夫ではないでしょうか⁉︎
私は、座るとよく感じるので、胎動少ないなて思ったら座ってジッと待ちます(笑)

にゃーにゃん1525

やはり弱い日あるのですね!とても安心しました♡
    座ると感じるんですね!私は仰向けだと感じます♪仕事中確認出来ないのが難点ですね笑

• 2月8日