※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシミシ
妊娠・出産

26週から急激な体重増加で悩んでいます。食事量を気をつけているが、体重が増えてしまい、旦那にも心配されています。体重管理のアドバイスをお願いします。

26週から体重増加がすごいです。
みなさんはどういうふうに体重管理してますか?あと、体重が減ったりしますか?
毎朝体重は測るのですが、今日自分の体重をみてビックリしました(;_;)ちなみに妊婦になって5キロふえました。旦那にはそんなにたべてないのにねーとか言われるのですが、自分でも昼ご飯多くたべたら、夜主食を、少しにして野菜を多くとったりとかしてるんですが😣
アドバイスください😊よろしくお願いします!

コメント

Ruta mama

私はマタニティヨガに行ったり♪
1.2間散歩したりして体重管理してました‼︎
1ヶ月1キロペースなら大丈夫ですよ!!!
あたしは+10キロで出産しました‼︎
体重管理本当に大変でした(ー ー;)
でもあまり気にしすぎも身体に良くないのであまり無理しないで下さいね♡

間食はしてないですか?

• ミシミシ

ミシミシ

マタニティヨガいいですね😍教育系の仕事をしているので、今日とか外に出てるときは、めちゃくちゃ歩きました(笑)
    間食してますね( ̄▽ ̄)今日は頑張って我慢してます☺️💦

• 2月8日
かーちゃん

私も中期後半から食事はまずキャベツの千切りから食べています!!
生は苦手なので蒸したものを大量に!!

あとは間食を絶って二週間、増え幅が少し小さくなりましたよ!!
お互い無理なく頑張りましょう(^^)

• ミシミシ

ミシミシ

間食がやはり増え幅予防なのですね。・°°・(>_<)・°°・。私も今日ご飯食べた後全くしてません😊日中仕事中かなりたべちゃいましたが(笑)お互い無理なく乗り切りましょう💖ありがとうございます😊

• 2月8日
やんぽん

野菜食べたあとに肉食べて、
おやつはほぼ食べやん!
くらいしかしてないです(´Д`)
お腹すくー。笑
1日2日で400グラムくらいは
かわることよくあります、
なぜか(  ̄▽ ̄)

PUU

私は朝晩で1キロくらい変動ありますよ~!
食べる量が少ない日でも増えてたり、便秘で増えてたりでよくわかんないです(笑)
体重注意され食事管理と言われてますが何しても減らないこの時期はお手上げです(苦笑)
一人目はほぼ安静生活で16キロで出産。
二人目は中期以降安静生活で13キロで出産。
ただ今9キロ増えてるので今回は一番太るよ!と毎回怒られてます。
がっできるだけ安静、運動禁止で食事だけでは難しいのが現実。
私は夜は炭水化物は取らない努力以外できません(笑)

• ミシミシ

ミシミシ

あー私も妊婦になってからカナリの便秘気味です…>_<…つらいですよねぇー炭水化物、、私は昨日から減らしてます😍

• 2月8日
おはぎ

まだ5kg⁉うらやましいです。
私はすでに9kg。この一週間で1kg増えて、さすがにヤバい!と思いダイエットの食事本買おうかと考え始めました。
でも先生には何も指摘されず。
いつ言われるかとビクビクしてます(笑)

• ミシミシ

ミシミシ

もとがやせるほうではないので。・°°・(>_<)・°°・。💦💦💦やばいですよ😖😣私も次の検診指摘されそうです💦

• 2月8日
  • おはぎ

おはぎ

私ももともとがっちり重い体型です。しかもやせにくい(泣)
    ダイエットしなきゃ!って言ってるのに昨晩、夫がハーゲンダッツを···うれしいやら悲しいやら。
    クックパッドで野菜レシピ探してます(^-^;

• 2月9日
  • ミシミシ

ミシミシ

(笑)おなじですね\(^o^)/
    私も痩せにくい体質です^_^;旦那は喜ばせようとしてるのですかね?(笑)私の旦那はそんなかんじです。(笑)今日夕食後、酸っぱい物がたべたくて、梅味のポテトチップスを半分たべてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

• 2月9日
  • おはぎ

おはぎ

前日にちょっと険悪な雰囲気になったので、仲直りのつもりだと思います(笑)
    ポテチ、無性に食べたくなりますよね😫しかも梅とかおいしそー!でも半分で止められたのすごい!
    今日は夕飯のお肉も鶏ひき肉にして野菜多めにしてみました😋
    毎日、帰ってくるのが9時半とか10時なので、夕飯待つか悩みます。早く食べたほうがいいけど一人で食べるのもさみしいし😞

• 2月9日
  • ミシミシ

ミシミシ

ヘルシーご飯!!ステキです💗私は焼きそばと弁当の残り物にご飯でした(笑)今日は疲れて何もする気がおきず・・でした。
    険悪な雰囲気なった次の日は私の旦那も、ものすごい私の好きそうな物を買ってきますよ(笑)💗おなじですね😍🍀🍀
    梅ポテトチップスおいしかったですよ(笑)スーパーいったら絶対ありますよん💗
    一人で食べるのはさみしい気持ちになりますよねっ💦でも、私は旦那の帰りが遅いときはまたずにたべてます(*☻-☻*)😁太るし。次の日は仕事だし*\(^o^)/*疲れてるから早く寝たいみたいなかんじです!はるかさんのお子さんの性別はどちらですか?私は男の子ですよヾ(@⌒ー⌒@)

• 2月9日
  • おはぎ

おはぎ

私も今日は無気力で辛うじて家事やってボーッとしてたら1日が終わってしまい自己嫌悪😢
    まだお仕事されてるんですか?
    尊敬します。私は正社員からパートに変えてしまいました。

うちは女の子ですよ😃

• 2月9日
  • ミシミシ

ミシミシ

最近お腹がでてきたせいか、動くのがしんどいですd(^_^o)赤ちゃんは愛おしく思うんですが☺️☺️
    まだ仕事してますね!3月いっぱいまでです。私も早く休みにはいりたいんですが・・・中々休めれず💦💦今日も一日頑張ってきますね😣

• 2月10日
☆モモ☆

毎日おやつ、アイス食べちゃってます(;_;)
食べづわりなので、今+6.5キロ>_<
目標は+10キロ未満で産むことなので焦ってます>_<
最近はスクワットや、出掛けるときに一駅歩く!と心がけてます。。
でも旦那が毎日甘いもの買ってくるー( ; ; )

• ミシミシ

ミシミシ

私も目標ふ10キロ未満でうみたいです…>_<…私もたべづわりでした(*☻-☻*)うちの、旦那もたべてもらいたいからか、甘いものかってきますね(笑)

• 2月8日