※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

春休みに5歳と1歳の子供を連れて北海道の実家に帰りたいが、長時間の飛行機が不安。片道4時間の飛行機か、乗り継ぎで1時間半+3時間か、直行便で4時間か迷っている。経験者のアドバイスが欲しい。

沖縄から北海道の実家に春休み子ども二人つれて帰ろうとおもってます。
5歳と一歳です。私一人で連れて帰るため長い時間の飛行機が不安です。

北海道からかえるときは片道飛行機だけで四時間かかります。
乗り継ぎでかえると一時間半のって茨城でおり、そのあと三時間。
直行便だと四時間。

乗り継ぎでかえるか直行便でかえるかまよってます。
ずっと同じ飛行機にいるのも長くて不安ですし降りてまたのるのもどうかなとおもうし。

長距離のったことがあるかたなにかあればおしえてほしいです。

コメント

あいちゃん

私は四国に住んでいて、実家が北海道です。
子供が2歳と4歳で上の子が小学校行くまではよく帰ってましたが直行便の方が楽です。

はじめてのママリ🔰

一歳何ヶ月ですか?DVD、お菓子でしのげませんかね😥うちは2歳なりたてで8時間乗せましたがDVDに助けられてました。そして見ながら寝てました。
直行便の方が楽だと思います。私も地元北海道で、遠いですよね!

ぽんちゃんぽん

出来るなら直行便の方がいいと思います!
子連れではないですが以前よく沖縄へ行っていて、はじめは乗り継ぎばかりでしたが直行便が可能であれば直行便でした!
大人だけでも乗り換えは大変です…
同じ空間にいる時間は長くなりますが、そこを頑張ればあとは降りるだけ😊ぬり絵やシールブック、おやつで乗り切ってください👍一歳のお子さんはよく寝てくれますように🙏頑張ってください♡