※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディラン
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子さんについて教えてください。一人遊びはしますか?声を発して喋りますか?人見知りはしますか?朝目覚めた時は泣きますか?

生後3ヶ月のお子さんについて教えてください。

身近に同世代の子供を持つ方が居ないので、生後3ヶ月の子がどんな事をするのか知りたいです。

①一人遊びはしますか?
(自分の手で遊んだり、メリージムで遊んだり)
②声を発して喋りますか?
③人見知りはしますか?
④子供が朝目覚めた時は泣きますか?
大人しくしてますか?

上記以外にも、なにかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

るる

①ひとり遊びしてます👶手を加えたりメリー触ったりしてます👶
②声を発してキャッキャやアーウーって頻繁に言います👶
③人見知りはまだしません!誰でも抱っこすれば泣きやみます☺️
④朝目覚めるときに泣きます!だいたい授乳やオムツの要望で泣くことが多いので目覚めたよーって泣いてるのかは謎です(笑)

  • ディラン

    ディラン


    ありがとうございます😁
    参考になりました!

    • 2月1日
あい

3ヶ月半の息子です😊
①ガラガラ持ったり、手を眺めたりバタバタさせたりしてます
②クーイング?喃語?あー、うっくん、んー等や、突然高い声出したりしてます
③まだしてないと思います
④モゾモゾして唸ってる感じで起きる事が多いです
しばらくして泣き始めることもあります

よく、天井見上げてニコニコしたりしてます。
なにが見えてるのか、この時期どこまで見えるのか、ちょっと怖いです😂

  • ディラン

    ディラン


    何もない所をみて笑うと怖いですよね!私も同じような事がありました(笑)

    • 2月1日
ままり

①たまに5~10分ぐらいメリーを目で追って手足をバタバタさせて遊んでることがありました。
②クーイングはありました。
③人見知りはもう少し後になってからでした。
④だいたい泣いてた気がします。

  • ディラン

    ディラン


    ありがとうございました😁

    • 2月1日
H❤︎Nmama

①遊んでます!
手を眺めて動かしたり舐めようとしたり😊
②あー、うーなど色々話しています
③今のところ人見知りはないです
④泣くときもあれば一人でキョロキョロしたりしています
少しでも参考になれば😊
あと娘はかしゃかしゃなるおもちゃ?布?が好きで私が音を鳴らして一緒に遊んだりしてます😂

  • ディラン

    ディラン


    おもちゃに興味を示してくれるのは良いですね‼️
    私も楽しみです😁

    • 2月1日
ぴょん

① うちにメリーなどがないので分からないですが(笑)1人で遊んではいます!
② 構ってあげるとめちゃくちゃ喋ります!
③人見知りはないです!上の子の時は4ヶ月から人見知り始まりました。
④日によりますが、泣いて起きたり、1人で遊んでから泣く時もあります。

  • ディラン

    ディラン


    やはり一人遊びは始まる頃なんですね!
    参考になりました☺️

    • 2月1日