※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

生後3週目の娘が緑っぽい鼻水で、熱は37.3℃。様子見ていてもいい?小児科受診すべき?

新生児で熱がないけど鼻水が出るときは受診した方がいいのでしょうか?(._.)

生後3週目の娘がいるのですが、昨日 どろっとした緑っぽい鼻水が出ました。吸引機で吸って それから息苦しさもなさそうです。熱は37.3前後です。退院した頃からですがくしゃみが多いかなって感じです。ミルクはいつも通り飲んでいると思います。

生まれてから毎週黄だんや体重フォローで病院に通ってますが 総合病院なので人も多くて 1ヶ月検診まで出ないつもりだったのに ウイルスをもらいそうな場面が多くて心配で…(;_;)

でも今の時期小児科に行くと インフルをもらいに行く気がして迷います…このくらいの症状だと みなさんなら受診しますか?様子見て 熱が上がったりミルクを飲まなくなったら受診しますか??

コメント

うちの息子もよく鼻水流してました。くしゃみはおしっこだけでも出すのでミルクをいつも通り飲んでるのであれば様子見で大丈夫ですよ。

メメ

よっぽどミルクなどが飲めないとかでなければ、様子見でも良いかなと思います😊
うちの子もよく鼻水出してましたよ