※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がフォローアップミルクを飲んでいるが、夜泣きがひどい。フォローアップミルクから育児用ミルクに戻そうと思っている。夜泣きとの関係を心配している。


10ヶ月になって1週間の娘、

9ヶ月半くらいから3回食を始め
その時に保健師の方にもぅ、
フォローアップミルクでいいよと
言われたのですが(完ミ)

うちは、食べる量が少なく80〜100グラムです。

フォローアップミルクって一般的には
たくさん食べれるようになってからみたいな
感じですよね( ;∀;)?

それが関係あるのかは分かりませんが
フォローアップミルクにした次の週くらいから
夜泣きがひどいです( ;∀;)
5回くらいは泣いてます…

今まで信頼していた保健師の方だったので
そのままやっていましたが、
育児用ミルク?に戻そうと思っています。

やっぱり夜泣きと関係あると思いますか( ;∀;)?

コメント

ののこ

同量飲ませているのなら夜泣きは関係ないのかも?
お腹には溜まってるはずなので。
フォローアップミルクと混合でやってみたらどうでしょう。
食後のミルクはフォローアップミルク、寝る前は夜泣きして満足してないと思うのなら普通のミルク、というように。

うちも食が細いのでまだフォローアップミルクには出来そうにないのです。
80g食べたら褒めてます(›´A`‹ )

ママ友曰く、食いつきが全然違う、と。
雛みたいにうちの子は口開けて待ってると。
羨ましいです…体重はちゃんと増えてるのに…心配ですよね。

ぽす

まだ食べる量少ないのでミルクでいいかなあと思います
それか寝る前だけはミルクで試すか
うちはフォロミは不要、1歳前後でミルクやめて牛乳飲ませてねって感じでした