※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
サプリ・健康

ノロウイルスにかかったことのある方に質問です。仕事などはいつから行…

ノロウイルスにかかったことのある方に質問です。

仕事などはいつから行かれましたか?💦
昨日ノロウイルスと診断されたのですが、一晩経って下痢も嘔吐もなくなりました。
まだ食欲は無く、万全とはいえませんが…。
今日は確定申告の件で近くの集会所に集まることになっていたため、行きたいんですがさすがにマズイでしょうかね…?😭
うつしたら迷惑かけますし😭

お医者さんも「症状がなくなったらかな〜」みたいな感じで明確には言われなかったので迷っています。

経験されたことのある方、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みい

排泄物や嘔吐した物からの飛沫感染なので、トイレは自宅の物を使えばうつりませんが、昨日の今日で大丈夫でしょうか?😣💦

体が辛いかと思います💦

• ななじろー

ななじろー

なんとなくまだ胃のあたりがモヤモヤするので少し辛いのですが、大事な予定なので気になって😭
    大丈夫そうなら午後から行きたいところですが、、やめておいた方がよさそうですね😭

• 2月1日
りな

看護師です。
昨日ノロと診断されたなら症状消失から最短でも2日は基本的に外出避けた方がいいです💦
症状治っても突然噴射嘔吐する方が時々いらっしゃいますので😭
あと2-4週間は排便の中にノロウイルスはいるので、外出時は特に注意されて下さいね😭

• ななじろー

ななじろー

看護師さんなんですね😭✨
    ご意見助かります。
    突然吐き気が戻ってくる感じがあるので、それで嘔吐してしまったら大変ですもんね😭
    家のトイレもハイター系で掃除をしばらく続けようと思います😭

• 2月1日