※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃんママ
子育て・グッズ

宝塚市の保育園入所の連絡がまだない場合、落ちたと考える必要はないです。2月18日以降に待ち順位を連絡するとのこと。認可外の保育所も検討中です。

宝塚市の山本付近で保育園入所の希望を出しましたがまだ連絡が来ません。これはもう落ちたと考えていいのでしょうか。資料には2月18日以降なら待ち順位をお答えしますとありました。
宝塚市は落ちても連絡が来ないんですよね?
0歳児クラス&フルタイム復帰なので甘く見てました…
今から認可外の指定保育所に申し込みをしようと思いますが、いっぱいですかね、、、。

コメント

ai

私もまだきてません💦上の子が現在認可保育園に通って就労してますがそれでも来ません😢やっぱり山本付近は激戦区なんですね……どうかお互い希望の保育園に入れますように……

• かっちゃんママ

かっちゃんママ

動きようがないので、一次が落ちたかどうかの連絡もほしいですよね。。認可外の保育園の申込みはされてますか?私は今日電話で問い合わせしてみようかと思います😥

• 2月1日
  • ai

ai

上の子の保育園で1次の結果はもぉ出てるらしく今2次の先行に移ってるらしいです💦私は上の子の保育園で聞けるのでいいのですが入ってない人からするとなんの連絡もないので不安になりますよね💦せめて今の状況でも😢😢認可外申し込みしてないです💦

• 2月1日
  • かっちゃんママ

かっちゃんママ

期日を決めて一斉に連絡来る市もあるみたいで羨ましいです!ダメ元で認可外も申し込んでみようと思います…

• 2月1日
  • ai

ai

本当にそれです😭一斉に送ってくれた方が落ちててもまだ許せます。笑
    認可外も多そうですね💦

• 2月1日
  • かっちゃんママ

かっちゃんママ

一斉に出来ない理由とかあるんですかね〜😥変えていってほしいですね。

一応、今日認可外で問い合わせたら0歳児クラスはまだいけるみたいで、ちょっと安心しました!
    コメントありがとうございました😊

• 2月1日
  • ai

ai

差し支えなければどこの認可外か教えて頂けないでしょうか😭😭無理なら大丈夫です💕

• 2月1日
  • かっちゃんママ

かっちゃんママ

駅前の晴保育園です!0歳児クラスは空きがまだあるので認可が確定する3月頃にもう一回電話してくださいって言われましたよー!

• 2月1日
  • ai

ai

ありがとうございます⭐かっちゃんママさんに早く認可の通知きますように🙏🏻💕

• 2月1日
  • かっちゃんママ

かっちゃんママ

こちらこそ、色々教えて頂きありがとうございました!お互い希望の園に決まるといいですね★

• 2月1日
キュアエール⭐︎

わたしもまだ通知がこないです!
わたしは4.2.0歳児応募して
全滅でしたー😤😭💦
誰か1人ぐらい入らしてよ😵💦

認可外保育所は、申し込みしました😫

4月入所の場合は、落選した場合
4月に結果が郵送みたいですよ!
4月って意味ないですよねー😑笑

今日から2月がスタートやのに
保育園がもやもや状態で
ストレスが溜まりまくりです😱💦笑

• かっちゃんママ

かっちゃんママ

4月に教えてもらっても本当に意味ないですよね(笑)切手代の無駄!😂
    3人も子育てされてるのに、入れないなんて大変ですね💦
    待機児童問題はもっと都会の話で自分は無縁だと思ってたのでビックリしてます。

職場にも何て伝えたらいいのか、、
    焦ってきました😥

• 2月1日
えりえり

私も下の子の申込みしてますが通知はまだです!上の子は認可保育園に入ってるんですけど…認可外も申込みしていますがこちらも順番待ちです。
上の子の保育園では下の子が内定している人もいるので何の通知もない私は毎日モヤモヤしてます😔

• かっちゃんママ

かっちゃんママ

上のお子さんがいらっしゃる方が優先なのにそれでも入れてない方がこれだけいるなんて…
    山本も待機児童がいっぱいいるということがわかって、ビックリしました😥
    一年先延ばしにしても入れない確率高いですよね。どうしよう😱

• 2月1日
  • えりえり

えりえり

私は1歳児クラスになるので0歳児クラスよりも枠が少ないので厳しいのかな、と思いながら待っています💧できれば4月入所がいいですよね。お互い内定が出ますように‼️

• 2月1日
  • かっちゃんママ

かっちゃんママ

一歳児クラスはもともとの定員が少ないですもんね😢キャンセルが出てお互い希望の園に入れたらいいですねー!!
    連絡来ますように!!

• 2月1日
きゃんべる

私も0才&フルタイム復帰で落ちた確定のようです…
私はまだ育休あり、最悪延長も出来るので待ちつつ認可外を考えてますが…明らかに同点ぽいお家は入れてるのになんでだろう〜って思ってます(´;ω;`)