※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
妊娠・出産

正産期に入りましたが、足と腰が痛いです。ふくらはぎから太ももまで激痛で、腰も張っています。原因は何でしょうか?

今日から正産期に入いりましたが、足と腰がかなり痛いです。ここ最近ふくらはぎの痛みは何度かあったのですが今日も変わらず痛み、寝たのですが痛すぎて目が覚め、今はふくらはぎから膝上太ももまで激痛です。筋肉痛のような痛みです。腰は生理痛のような痛みがずっとありその前は何回か頻繁に張っていました。今も張っています。足も腰もどちらもかなり痛いです。これはなんなんでしょうか?(._.)

コメント

S*♡

私も正産期に入り、腰や足の付け根、足首など痛くなりました(ŎдŎ;)
赤ちゃんが下がってくると腰や足などに負担がかかるため、痛みが出るものだと思います💦
頻繁に張るのはお腹でしょつか??

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

お腹頻繁に張ります(´・_・`)
    カチカチになったり治ったり…治ったと思ったらまたすぐカチカチになったり…

• 2月8日
  • S*♡

S*♡

前駆陣痛ですかね(*˘︶˘*)
    間隔を測ってみて下さい♡
    不規則であれば、前駆陣痛だと思います!

• 2月8日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

ありがとうございます(´・_・`)

• 2月8日
  • S*♡

S*♡

正産期からのお腹の張りは陣痛に繋がるためいいことなので、赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡
    お互いに無事に出産出来ますように(*˘︶˘*)

• 2月8日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

ありがとうございます♡
    そうですね(∩˃o˂∩)♡頑張りましょう\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 2月9日