※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

酸化マグネシウムの便秘薬を飲んで2ヶ月経ち、効果が薄れてきた悩みです。効かなくなった経験のある方いますか?検診で相談予定です。

酸化マグネシウムの便秘薬飲んでる方いますか?
飲み始めてから約2ヶ月、、😢💭
ココ数日間あんまり効果がありませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
やっぱり飲み過ぎで効き目がなくなってきたんですかね💧
それともそれ以上に頑固な💩なんでしょうか😂😂😂
お腹も張るし早く出したいです(ᯅ̈ )
効かなくなったよーって方いますか?😦😦
次の検診で一応言おうとは思ってるんですが😢💭

コメント

くちゃん

飲み過ぎで効き目がなくなるってことはないと思いますけどね👌

  • ♩

    そおなんですかね?😢😢

    • 2月1日
まめたろう*゚

酸化マグネシウムは水分を引き込むお薬なので、飲みすぎて効かなくなるということはあまりないような気がします🙌🏻
薬飲む時に一緒に水分を多く摂ると効き目がありますよ🙂

  • ♩

    水分は多分結構取ってます😢💭
    それ以上に頑固ってことなんですかね😦

    • 2月1日
ha♡♡

多めに水分とってますか?\(*ˊᗜˋ*)/

  • ♩

    水分は結構取ってると思います😢😢

    • 2月1日
miiing

私まーーったく効かなくなって、先生に相談したらラキソベロンというお薬に変えてもらえましたよ♡

こちらを16週くらいから産後入院中まで飲み続けてましたが出なかったことはありません♥️

便秘本当つらいですよね…

  • ♩

    やっぱり効かなくなるとかあるんですかね😢💭
    辛いですほんと😢😢😢

    大丈夫?効いてる?お薬もう1つ
    強いやつじゃなくて大丈夫かな?
    って先生に聞かれてたので
    言ってみます!!

    • 2月1日
まち

酸化マグネシウムは他の便秘薬と違って耐性がつきにくくて長期に使えるお薬ですよ💡
私は妊娠前から、持病のお薬が便秘になりやすい薬だったのでもう何年も飲んでますが、体調が悪いとか生活習慣が変わったとか妊娠したとか以外で、「効きにくくなったな」と思った事はないです。
私は主治医に言われて量を自分で調節して飲んでました○

nana

飲んでます!酸化マグネシウムは強さがあるらしいので、もし一番下のものを飲んでるようなら先生に相談してもう一つ上のものにしてみては

えり

産後になくなるまで飲んでましたが効果ありましたよ。