※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ふと…地元が寂しくなります💦今結婚して住んでる街は地元から車で1時間離…

ふと…地元が寂しくなります💦

今結婚して住んでる街は地元から車で1時間離れてます。
1時間も離れてたら知り合いは全く居ない、ママ友も趣味友も繋がり合えるのも全て一からのスタート。

今私が結婚して住んでる街は、なぜか大学で家を1度離れたとしても結婚したら旦那を連れて帰ってくる人が多いみたいです。地元愛が強い人が多いとの事らしいです。
なので、子どもで知り合ったお母さんは、ここ地元!って人が多く、幼稚園の先生までも地元の人が多いんです。なので、地元繋がりの人はモチロン仲良しですよね。そして地元で実家の家の近くに住んでるよ!って方もモチロン多くてですね…買い物やランチに行くと、子連れのお母さんプラスおばぁちゃんも一緒にお出かけしてる人が多くて、多くて!!

私の両親は兄夫婦と私の地元に住んでるので、遠いし、主人の両親も同じぐらい遠いです💦親の頼りは一切なく、
なので、子ども(3人連れて)ヒーヒー食品を買いにスーパーなどよく行ってるし、誰か1人病気になり主人が居なけれお留守番できない歳の時はみんな連れて行って大変でた。小さい子ども連れてランチ行っても、忙しなくて(笑)子どもは何かとやらかすので、その片付けしたり、ご飯食べさせたりと、まー大変(笑)

でも、スーパーでも、おばぁちゃんが孫を乗せたカートを押して、楽しそうに買い物してる姿。献立の話したり…孫が暴れると、おばぁちゃんは、すかさずお菓子コーナーへ連れてってたり。病院行くと、おばぁちゃんが一緒について来てたり、もしくは兄弟が居る子は病人の子以外の兄弟は親に預けてきてるんだ〜って方もいます。
ランチの時も、隣では、お母さんがゆっくり食べれないか、おばぁちゃんやおじいちゃんが孫の面倒見ながら食べてて、そのお母さんは楽しそうにランチ食べてる姿を見たり、話し声が聞こえると、
ほーんとぅに、ほんとーぅに羨ましくて😂
今日は、親の家でご飯食べるから用意しなくていいーとか知り合いのお母さん達から聞くと、いいな〜と思ってしまいます。比べたらダメとは思いますが、

地元に帰りたーい!!と思ってしまいます。

でも子どもは小学生や幼稚園、平日なんてまず地元に帰れない。土日も習い事で帰れない。これが今の生活。グッと我慢して切ない気持ちを抑えてますが、そーいう微笑まし場面を見たらふと寂しくなる。弱い私…
地元に帰ったら友達も沢山いる、ランチも気兼ねなく行ける友達も…両親と買い物行ったり、ランチしたりもできる…楽しい事はいっぱいある。

地元を離れる時、不安で、寂しくて心折れそうになりましたが、主人に、「絶対強くなる。頑張ろうな。」と言われて、早8年…

ランチ行けるお母さんや趣味で知り合った方は居ますが、ふと、ほんとに、ふと…心が寂しくなります。

同じ気持ちの方いらっしやいますかね〜😂

コメント