※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で便秘気味。便秘薬を貰ったが3日出ていない。飲んでもいいでしょうか?お腹の違和感やオナラはない。

妊娠5ヶ月です。便秘気味で妊婦も飲める便秘薬を貰いました。汚い話で申し訳ないですが、最後に出たのは3日前です。3日もでてないとなると飲んでもいいのでしょうか?とくにお腹がはるような感じやオナラがでたりはありません。

コメント

tarako

マグミットやカマグですよね👀?あの薬ずっと継続的に飲まないと効かないので便秘が改善するまで飲み続けた方がいいですよ✨

• ぽか

ぽか

酸化マグネシウムという錠剤こ薬です😊なるほど、意識して毎日飲むようにします!ありがとうございます!

• 1月31日
ねむねむ

飲んでも大丈夫ですよ😊
むしろ、出ないまま放置していると水分が失われて硬くなり、痔などの原因になりすぎ💡
処方されているのは酸化マグネシウム(マグミット)でしょうか?
もしそうであれば、上記の薬はお水の量を便に移行させてゆるやかに便を出しやすくするお薬なので、しっかり水分補給もするといいですよ😊

• ぽか

ぽか

返信したので、間違って違うところに返信してしまいました😂すみません。ベストアンサーにさせてもらいました!

• 1月31日
しほ

妊婦さんも飲めるのであれば飲んでも大丈夫だと思いますよ~👌
3日も出てないと気分悪くなっちゃいますよね?😓
薬を飲むのを我慢するより飲んでスッキリさせて方が身体にも良いと思います😁👌👌👌👌

• ぽか

ぽか

妊婦用に出してもらった便秘薬です😄出るものが出ないとお腹しんどくなりますよね!早速今からのみます笑 アドバイスありがとうございました❣️

• 1月31日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

酸化マグネシウムですよね?
それを飲んで、1日通して水分をたっぷり飲むと出やすくなりますよ。
白湯を1日数回飲む習慣付けるとなお良しです!

• ぽか

ぽか

酸化マグネシウムです😆水分も大目に取るといいんですね😊😊白湯も意識して飲んでみます😃助かりました!ありがとうございました!

• 1月31日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

酸化マグネシウムも毎日続けると今度はゆるくなったりもするので、自分なりに微調整されると良いですよ(^-^)
    カルシウムは摂りすぎに気を付けないと酸化マグネシウムとの相性が良くないので牛乳やサプリを摂っているようなら控えた方が良いです👌
    便秘でガスも出ないのはよろしくないですからすぐ始めてスッキリしてください( ̄∀ ̄)笑

• 1月31日

私は妊娠と同時に便秘になりましたよ!
便秘は毎日出ないといけないことはないと聞いたことがあります!
人によるんでしょうね😊

私は元から飲んでる乳酸菌やオリゴ糖にプラスで処方してもらった酸化マグネシウム飲んでます!
ほぼ毎日です👌

• ぽか

ぽか

毎日出なくても大丈夫なんですね!体質とかにもよりますしね😄

酸化マグネシウムと乳酸菌飲んでみます😊薬だから飲まないほうがいいかなとおもってたので、アドバイスありがとうございました!

• 1月31日

退会ユーザー

元々便秘なので、妊娠してさらに便秘に😱

私は毎日出したい派なので調節しながら飲んでます!
    今日まで毎日飲んで赤ちゃん元気ですし、薬も処方してもらったのを全然気にせず飲んでます😅

• 1月31日
  • ぽか

ぽか

お子さん元気そうなら安心ですね😆😆😊気にせず飲むようにします!
    もうじき出産ですね!頑張ってくださいね!

• 1月31日
みるくてぃー

わたしも飲んでます!
飲み続けないとあんまり効果でないので、飲んだ方が良いかなと思います。
下痢っぽくなったら、次の分はやめてみようとかで調節すれば良いので^^

• ぽか

ぽか

なるほど、飲んでみて下痢っぽくなったらやめるのもありですね😁😁😁今から飲みまーす!ありがとうございました!

• 1月31日
ぽか

なるほど!出ないままだと痔の原因になるんですね。。早速飲んでみます😄薬は酸化マグネシウムです!
水もたくさん飲むようにします!どうしようかと思ってたので、具体的な説明ありがとうございました!

ちなみに乳酸菌はYakultとDHCのラクトフェリンです!
どちらも産科で大丈夫と言われましたよ😊
今の時期免疫力も上がるのでいいと思います!
合う合わないもあるので試してみて下さい!
YakultならYakultレディから買うのが免疫アップになりますよ👍
ラクトフェリンはノロウイルスにいいみたいです👍