※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
妊娠・出産

体外受精で凍結受精卵待ち。子宮状態が悪く移植が難しい。同じ経験の方、話を聞きたいです。

2人目の治療で体外受精をしています。凍結受精卵があるので、移植待ちなのですが、1人目の出産時に弛緩出血になった影響で子宮の状態が未だ悪く移植の目処が立ちません。先が見えず少し落ち込んでいます。同じように移植がなかなか決まらなかった方がいらっしゃいましたら、ぜひお話聞かせてくださぃ。

コメント

サラ

お気持ちお察しします。。もどかしいですよね。理由は違いますが、私も治療が必要だったため、採卵から移植まで一年を要しました。治療も中々思い通りに前に進まず泣いた日もありました。でも「大丈夫!将来の赤ちゃんが待っていてくれてるんだ」と自分に言い聞かせて、先生を信じて過ごしました。

あまり焦らず、リラックスして下さいね^_^

• Yuzu

Yuzu

コメントありがとうございます!移植まで1年かかったんですね。長い時間ご自身と向き合って頑張ってこられたんですね。。そして今妊娠中とのこと、おめでとうございます!
    焦る気持ちがありましたが、私も少しゆったりした気持ちで、先生を信じて過ごそうと思います。
    まだまだ寒い時期が続きます。お身体を大切にしてください。元気な赤ちゃんに会えますように!

• 2月1日