※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banbo
その他の疑問

市営住宅などにすまれている方すまれていた方質問なんですが、私はこれ…

市営住宅などにすまれている方すまれていた方
質問なんですが、私はこれから市営住宅に初めて
住むのですが、もうクリーニング?など終わっ
ていてこないだ見にいったのですがキッチンも
少し汚くそれは普通なのかな?と思ったのですが
お風呂の鏡が上の部分が剥がれてるみたくなってて
それが気になるし嫌なのですが入居前に鏡はなおしてくれないものなのですかね??
わからないので教えて頂きたいです。

コメント

ままり

市営などの住宅は、次の入居者が
最低な暮らしが出来ると判断したら
それ以上直したりしないと聞いた事が
あります😱さすがに割れてたりしたら
危ないので変えると思いますが
この程度なら、生活するのに支障は
ないと判断されて直してない可能性が
高いです😱

  • banbo

    banbo

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今更何ですけど鏡が気になりお風呂入る時怖いなー気持ち悪いなーとか考えてしまい、でもどうにかならないか役場にきいてもきっと無理ですよね😱😱😱

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    一応言ってみて損はないと思います😊
    ダメ元で言ってみてはどうでしょうか?
    私も今の住宅に入居してから、お風呂の
    浴槽の外側が割れているのに気付いて
    連絡したら、「生活に支障はないし、
    お湯が漏れたりはないから」と言われ
    ましたが、「子供も居るし、ケガでも
    したら責任取ってくれます?だいたい、
    じゃあこのままこれをほっといて
    私たちが退去する事になった時にこれ
    以上酷くなってたら、私達が修理費用
    払う事になりますよね?それは納得
    出来ません」と強く出たら変えてもらえ
    ましたよ😂😂😂

    • 1月31日
deleted user

ハウスクリーニングが入っているなら修繕済みって事なので、これ以上は何もしてくれないと思います😅

  • banbo

    banbo

    やはりそうですよね😓😓

    • 1月31日
のん

住む前にきちんといろんな場所チェックして言っておかないと後で実費になっちゃいますよ!
なので言った方が良いと思います!
私が住んだ家も綺麗にされていますが後から何かと直すところ出て来ました!

  • banbo

    banbo

    市営住宅でもゆったらなおしてくれるとこはなおしてくれるんですかね😔?
    でもゆわないよりはゆうだけゆってみた方がいいですよね😓

    • 1月31日
mihi

実家が市営住宅です☺︎︎︎︎
経年劣化とみなされた場合は無料で修繕してくれます!
鏡ってちょっと不吉な感じありますし…一応相談されてみても良いと思いますよ✧‧˚