※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
子育て・グッズ

3歳息子がウイルス性胃腸炎で下痢がひどい。元気はないが、テレビや歌は楽しむ。水分はお茶。病院へ再度行くべきか悩んでいる。水下痢時のオムツ処理方法を知りたい。

3歳息子がはじめてのウイルス性胃腸炎になってます。

嘔吐はそこまで酷くなく落ち着いてるんですが
下痢が酷くなってます。回数は少なく食べたら出るといった感じで水下痢です。
何もかも嫌で処方された整腸剤も嫌がり無理やり飲ますと吐きます。
元気は走り回る元気はないですが、テレビを見たり歌ったりする元気はあるのでぐったりはしてません。若干目は落ち込んでる気がします。
元々ジュース、ゼリー系も食べたりしないので基本水分はお茶です。
様子を見たらいいのか明日病院もう一度行った方がいいのか…同じような状況の方いますか?

あとまだオムツなんですが水下痢の時の処理方法コツとかあれば教えてください!

コメント

さお13

つい最近長男、次男が相次いでロタっぽいのになって地獄を見ました~!お疲れ様です!

嘔吐から下痢という症状で、嘔吐の時は飲み食べさせない方がいいです😂
下痢の時は消化のいいものをと言われ、うちはポカリと1日1回のバナナで1週間くらい過ごしました💦

何かあっても怖いので病院行っておいてもいいかもしれないですね!

水下痢の時はペットのトイレシーツが重宝しました!新聞紙でも良さそうです。そのままくるんで捨ててました(> <)

• はなとるママ

はなとるママ

嘔吐は落ち着いてます💦
    味なしのうどんとかだとやっぱしきつかったですかね。

トイレシーツですね!ちなみにどんな感じで変えましたか??
    立たせてオムツ替えしましたか?

• 1月31日
  • さお13

さお13

私もいいかなと思って、うどんもあげましたが夜中お腹痛いみたいでギャン泣きでした😭
    結局おかゆを潰したものやバナナに落ち着いてしまったんです( ˊᵕˋ ;)💦
    完全に離乳食ですね!

オムツ替えはトイレシーツの上に立たせてました!
    寝かせると漏れますよね?
    そして下の子が寄ってくるのでトイレで!が鉄則です(笑)
    夜の下痢漏れも酷かったので何回もシーツ、パジャマ洗いました😭

• 1月31日
  • はなとるママ

はなとるママ

そうなんですね💦
    うちの子固形なら固形が好きなのでおかゆとかほんとダメで😭
    明日バナナトライしてみます!

漏れます!
    トイレだと安心ですね。
    夜はどうかなー今のところ静かに寝てくれてるんですけど、とりあえず防水シーツとか色々敷いてます💧
    どのくらいで下痢収まりましたか??
    すいません質問ばっかり💦

• 2月1日
さお13

とんでもないです!不安ですよね!
長男は10日、次男は2週間続きました😂
私もなんだか気持ち悪くなったりして💧
どうか下の子ときっちゃんママさんに伝染りませんように🙏

• はなとるママ

はなとるママ

結構続きますね😣
    実は私も同時ぐらいになってしまって😓 下の子に移らないように心がけるのみです!遅くまでありがとうごじいました😣

• 2月1日
さお13

そうだったんですね!お辛いですよね(> <)しばらくオムツばかり変える日々が続きますが頑張ってくださいね💦ベストアンサーありがとうございました!