※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びるす
妊活

明日の卵管造影検査が不安で、痛いと聞いてます。勇気が欲しいです。

明日卵管造影検査を受けます。
卵管が詰まっていないかも不安ですし、調べているととても痛いと見たのでそれも不安です😞
勇気をください💦

コメント

みく

わたしもしたことあります!
人によるかもしれませんが、軽い生理痛のような痛みで、激痛ってことはなかったですよ☺️
生理が来ていないのでしょうか?まずはご自身の身体を信じてみましょう✨

• びるす

びるす

生理痛くらいで済むように祈るばかりです😵
    生理は毎月ちゃんときていますが、なかなか授からないので検査します^_^
    自分を信じて頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 1月31日
ムーニー

卵管造影の後はゴールデン期間とも言われてますし、赤ちゃん授かるためです💗
私痛かったですけど、喉元過ぎればなんとやら〜です!
頑張ってください☺️

• びるす

びるす

ありがとうございます(TT)
    そうですね!ゴールデンタイムと赤ちゃんに出会うためと思って頑張ってきます😣✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も経験者です🙋

確かに痛かったですが、頑張ればゴールデン期間❣️半年間妊娠しやすい期間に入りますよ✨

私はずっと授かれず、卵管造影後にすぐ授かることができました☺️どうか、びるす様にも続きますように😉

• びるす

びるす

ありがとうございます(TT)💕そして妊娠おめでとうございます🎉
    私も、あーちゃんさんに続けるよう頑張ります✨

• 1月31日
YーRーS

私は片側詰まってましたが痛みは無かったです😅
座薬のお陰かもしれませんが人それぞれかもしれませんね。

• びるす

びるす

詰まっていても痛みがない場合もあるんですね💦
    通院中の病院は痛み止めはなさそうですが、、、これも幸せへの一歩と思い頑張ります✨

• 1月31日
K

私も明日です!初めてで不安です( ´△`)お互い頑張りましょう(>_<)

• びるす

びるす

同じですね✨✨
    不安ですがお互い頑張りましょう^_^

• 1月31日
はな

私は詰まり気味でしたが
全く痛く無かったですし
卵管造影した次の排卵日に息子を授かりました☺️✨
卵管造影前はネットで調べたりで凄く痛いって情報が沢山入ってきて不安でしたが
案外大丈夫ですよ😊‼️
頑張って下さい👼‼️

• びるす

びるす

ありがとうございます😊
    痛くない場合もあると分かり少し安心しました!
    精神面から痛みに繋がらないようリラックスしていきたいと思います😣
    私もはるさんに続けるよう頑張ります✨

• 1月31日
ユメ

今月、卵管造影検査受けました!
検査の日はとにかく恐怖でした😱が、実際は痛みのピークが10秒くらいですぐ終わりました!!
終った後、痛みもほぼ無く歩いて帰りました😀
あっという間に終わることを祈ってます✨頑張ってくださいね🍀

• びるす

びるす

お返事ありがとうございます💕
    そんなに短いんですね😯💦
    看護師さんから20分くらいと聞いていたので、てっきりもっと長いのかと💦
    リラックスして臨んできます✨

• 1月31日
  • ユメ

ユメ

私の場合、最初にカテーテルを入れて、造影剤を入れてレントゲンを撮り、30分横になってもう一度レントゲンを撮りました。トータル40分くらいでした💡
    でも、痛みのピークは造影剤を入れている時の最後10秒くらいでした✨
    深呼吸すると良いかもです☺️

• 1月31日
nico(34)

痛いけど耐えられるレベルでした🙆‍♀️

• びるす

びるす

ありがとうございます😊
    赤ちゃんに出会うためと思って頑張っきます😣✨

• 1月31日
ichi5an

私も恐怖でしょうがなかったです。施行時には足縛られるし…!

でも全く詰まってなかったので、いつ何があったのかさえ分からず終わりました!

良い結果でありますように。

• びるす

びるす

足縛られるんですか…!?
    痛くて動く方が多いのでしょうか💦
    とりあえず気をそらしながら、将来のために臨んできます😣✨

• 1月31日
  • ichi5an

ichi5an

あれ…足縛るとこ少ないんですかね(笑)動くと危ないんでしょうね…勝手に動いてしまうほどの痛み…考えただけでも怖いけど…1つ1つ解決していくとゴールに近づく気がして、妊活もしんどいこともあったけど楽しかったです!

• 2月1日
ちゃんぼー

わたしは昨日受けてきました!
生理痛のピークの時!といゆ感じでした!
普段生理痛がほとんどないので、一瞬「もうやめて」と思いましたが…
言う前に終わってました!

無排卵っぽくて不安な毎日でしたが、卵管の通りは良いし卵も育ってるよと言われ、これからタイミングを合わせるのにとっても前向きになれました♡

不安や怖い気持ちあると思います(;_;)
ゴールデン期間のスタートです!
頑張りましょう♡

• びるす

びるす

検査お疲れ様でした✨
    なるほどー普段から生理痛が少しあるので、それなら耐えられるかもです!一瞬なら尚更✨
    前向きになるための検査、ですね🎵ゴールデンタイムも待っているし、それを考えながら乗り切りたいと思います🥰ありがとうございます😊

• 1月31日
初心者

大丈夫ですよ!なんだか子宮が膨らんでるーって感じでした。痛くなかったですよ(*^^*)

• びるす

びるす

そうなんですね💦なら耐えられる気がしてきました!!

あんまり敏感にならないよう、のんびり頑張ってきます✨

• 1月31日
ぴよ

私は1/29に卵管造影検査してきました👍検索しても必ず「痛い」ってワード出てきますよね😂
私も本当に本当に怖くて、検査の前日にこちらでみなさんから勇気いただきましたよ❤️

●痛くてもゆっくり呼吸することをわすれない←力んで息止めちゃうと余計に痛みがくる!
●検査終わったらご褒美に◯◯食べよう!とご褒美のために頑張る✊
●陣痛の練習だ!と模擬陣痛体験だと思い頑張る!

↑みなさんにアドバイスをいただいたものを私も試して乗り切りました😍
痛みはありましたが、鎮痛剤を服用しなくても耐えられる痛みでした✨
我が子に会える一歩ですよ❤️❤️
陰ながら応援してますっ😊🙏

• びるす

びるす

先程終えてきました(^^)
    実際は腹痛程度の痛みで、不安がり過ぎていたみたいです😣💦
    そして卵管は通り過ぎるほど通っているそうでよかったです💕
    今日からゴールデンタイムのスタートなのでまた頑張ります✨
    お返事ありがとうございました😊

• 2月1日
なこ

去年、ネットで色々調べておっかなびっくりでやりました😭
卵管は通ってましたが、痛いとゆうより、造影剤が通る際に気持ち悪くなってしまい終わった後少し休ませてもらいました。
無理は禁物ですよ😱

• びるす

びるす

先程終えてきました(^^)
    ほぼ痛みなく終えることができ、卵管も通っていました✨
    ありがとうございました😊

• 2月1日