※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん❤︎
妊娠・出産

出産時に抗生物質の点滴を用いてB群溶血性連鎖球菌予防することに不安。赤ちゃんの肺炎リスクが気になります。同じ経験の方、ご意見をお願いします。

33週2日の者です(´・_・`)

B群溶血性連鎖球菌が膣内にあるとゆわれて
出産のときに抗生物質の入っている点滴を
して予防すると言われて不安になりました>_<

常にある菌で悪さをしない菌みたいなん
ですが赤ちゃんがでてくるときに
その菌がつくと肺炎などを起こしてしまう
可能性があるみたいです。

同じことを言われて無事に出産できた方いますか?>_<

回答おねがいします。

コメント

ぽち

わたしもGBSでした!

それも事前に検査するのを忘れてたのか、
誘発分娩のために入院したその日に検査されて
GBSなんで点滴うちましょう!と言われて
点滴うちながら誘発剤を飲んで、という感じでした。
そのままその日に陣痛がきたので
点滴をつけたまま出産しました(笑)

とりあえず邪魔でしたね(笑)

大体2、30%くらいの妊婦さんが陽性がでるとのことなので
そんなに心配しすぎなくても大丈夫ですよ!
うちの子は元気にうまれて、いまも元気すぎるくらいすくすく育ってます(^^)

やんちゃboymama

私もひっかかり点滴しながらの出産でしたヽ(*´∀`)ノ
4時間おきに抗生剤いれてました!!
赤ちゃんに何事もなく元気に産まれてきてくれましたよ!!
先生も心配きらないと言われたので大丈夫です。

ぷぅこ◡̈♥︎

私もその検査に引っかかり、ネットや雑誌で色々調べたりして不安な毎日を送っていました‼︎
いざ出産してみたら赤ちゃんは無事に産まれて来てくれましたよ♡
点滴をしながらの出産でしたが、気分が悪くなることもなく、私も無事でした☆
全然気にすることないと思いますよ(´0`*)‼︎
我が子は1歳2ヶ月ですが、今まで大きな病気もなく風邪もひいたことがありません♡
健康優良児そのものです(๑´ڡ`๑)

おうちゃん

私も4人目の後期で検査してGBSが+でしたが、飲み薬だけで先生が大丈夫と言ったので、点滴もしてないです(^-^)産後も大丈夫でしたよ☆心配になりますよね…(..)

もーちゃん❤︎

みなさんありがとうございます(´・_・`)

みなさん無事に元気でもはや
風邪もひかないくらいの
元気な赤ちゃん産んでるみたいで
安心しました❤︎😭


もやもやもとれました(´・_・`)


本当にありがとうございました😭♡