※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
妊娠・出産

黄体機能不全で妊娠された方いらっしゃいますか?私は黄体機能不全で病院…

黄体機能不全で妊娠された方いらっしゃいますか??

私は黄体機能不全で病院に通っていて、プレマリンとルトラールを高温期に服用していたのですが、なかなか妊娠に至らず通院を2ヶ月前にやめました!!

ですが生理予定日から5日後の今日妊娠検査薬で陽性反応がでました😭💕嬉しかったのですが、黄体機能不全と診断されていたので、ホンモンが足りなく流産するのではないかと不安で仕方ありません。明日にでも病院に行きホルモンの補充の薬をもらいに行ったほうがいいですか??薬飲まないと妊娠継続難しいですよね??😭

コメント

deleted user

私も黄体不全です!病院に行った方がいいと、ママリの方にアドバイスしてもらいましたよ?

  • 👪

    👪

    病院にいきました!ありがとうございました😊

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陽性出たんですねー😊おめでとうございます🎈私も陽性出ますよーに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月2日
uniy

黄体機能不全でルトラール飲んでいました😊
飲み続けないと継続が難しいのかな?と思い、陽性が出た時点で生理予定日前でしたが即クリニックに行きました

ただ、着床完了しているのであれば自分でホルモンを出せるので処方はしませんし飲み続ける必要もない、ということを言われました
今周期特にお薬を飲んでいなくて陽性が出たのであればご自身の身体でしっかりと黄体ホルモンが出せているのかな、と思います

黄体機能不全は着床に難があるだけで着床してしまえば妊娠の継続の有無にはそこまで関係ないようです

ただ体外受精などしていて8~9w頃まで流産予防にルトラール処方された、という方も見かけました
もしかしたらホルモン値が基準よりどのくらい足りないかなどにもよるのかな🤔?と思いましたので心配なようでしたら早めに病院に相談するのが一番安心だと思います😊

  • 👪

    👪

    病院に行ってきました!ありがとうございました😊

    • 2月2日