※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊活中からマタニティフォトを撮りたいと思っていたが、主人が協力的でないため自宅でセルフフォトを検討中。スタジオは遠くて高額で諦めたが、迷っている💦

妊活中から、妊娠したら絶対マタニティフォト撮りたいなと思っていました。
主人は写真を撮ったりがあんまり好きではないので乗り気ではないですが、私が凄くやりたがってるので、了承してくれスタジオを予約しました。本当は行きたいスタジオがあったのですが、移動に3時間ほどかかるのと、お値段も5〜7万円なので諦めました💦
実家の方なので、2人目3人目の際に機会があれば…くらいで、諦めはつきました。
主人が凄く写真とかに協力的なタイプなら本当は初期からしょっちゅうマタニティフォト撮りたいなと思っていたくらいでしたが、そうではないので結局できず。先日ベビースペースが完成してきたので、試しにセルフでマタニティフォトしてみました。手持ちのもので雑な感じですが、主人も(私1人なら)撮るよと言ってくれ撮ってもらいました。加工すればそこそこの出来になります。
主人にはお金もかかるし家でやるでもいいんじゃない?といわれ、私自身もスタジオ代2万・移動1時間考えると自宅でセルフフォトでも…と少し気持ちが揺らいできてます。
でも1人で写してもらう分にはセルフでも良いですが、2人で映るとなると、セルフだと難しいと思い躊躇してます💦
カメラマンを頼める人もいないですし…。一応三脚ビデオカメラ、iPhoneはありますが…。
節約という面では、自宅でセルフフォトも良いなと思うのですが、やっぱやっとけばよかったと後悔しないかなと思ったり💦
迷ってきてます(´;ω;`)

コメント

しぃ

セルフでいい出来になるんであればセルフでもいいかなと思います!家なら何回でも撮れますし!自分のしたいポーズとか恥ずかしがらずに出来ますし!私は海とか(今の時期は無理ですけど( ˊᵕˋ ;)💦)綺麗な場所で撮りたかったなぁてちょっと後悔してます🤣スタジオで撮ったんですが、やっぱり恥ずかしいのもあって、もっと良く撮れたんじゃ!とか思う時もありました笑

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    インスタとかでスタジオで撮ってる方のを見るとかなり見劣りしますが、思ったよりいいかなって出来でした!笑
    わたしも海とか外で撮りたかったのですが、時期が合わず😢
    恥ずかしさは多少あるかもですが、家だと逆に主人がそんなに乗り気じゃないので、こう撮りたいとか言えなかったりするんじゃないかなって不安があって(´;ω;`)

• 1月31日
  • しぃ

しぃ

インスタとかで探してこんなんしたいんやけど!!ってワガママ言ってもいいのでは?💓旦那さんも今は恥ずかしい気持ちが大きいのかもですが、やっぱり見返したらあの時してよかったねーってなると思います!!マタニティフォトは今しか撮れないですし、神秘的な体は撮っとかないとです!

• 1月31日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

見せてみるのはいいかもですね!
    挙式後にセルフフォトした際も付き合ってはくれたんですが、結局乗り気じゃないし疲れもあって、全部撮りたいの撮りきれず諦めてしまって🤦‍♀️もちろん撮れただけで満足だしよかったんですが、もう少しやりたかったのも事実で、マタニティフォトではそうなりたくないなと( ;∀;)
    後で見返してよかったねーと旦那も思ってくれたらいいのですが( ; ; )✨

• 1月31日
ゆう

私はセルフマタニティフォトにしましたよ!みるくてぃーさんとは理由は違いますが、双子を妊娠していたのでいつ入院になってスタジオをキャンセルするか分からないからです。
インスタとかで撮りたいアングル、小物、などなど色々調べまくって撮りました。うちの旦那も写真は苦手なので元々あまり笑ったりしなかったのですが、2人ということもあり、会話もいつも通りな感じでラフに撮れました☺️ちなみにiPhoneに100均で売ってる三脚をつけて撮りましたよ!カメラマンにお願いして撮ってもらうのもありかもしれないですが、私はセルフでも大満足でしたよ♫

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    わたしも今は切迫気味なので、自宅でゆっくりもいいな〜と思ってます。
    仲良く撮れました?うちの旦那が本当に写真撮るのとか好きじゃないので、2人だと逆に私もこう撮りたいとか全部言い切れずに悶々としないかな…と不安で(´;ω;`)
    あと、iPhoneのセルフィーの画質的には満足でしたか?

• 1月31日
  • ゆう

ゆう

画質問題なかったです!印刷もしましたが、荒くなかったです🙌

• 1月31日
  • ゆう

ゆう

何回もすみません。
    私もこうやって撮りたいってのがありすぎて、全部旦那に言うと「そんなに?笑」って感じでした😂
    でもセッティングなどは全部自分でやり、旦那は写るだけでした🙆‍♀️
    マタニティフォトは今だけしかできないし、産まれてからも見返したりするので、納得いくものが撮れたらいいですね📸

• 1月31日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!セルフィーだと普通に撮るより画質落ちが気になってたんですが、少し安心しました!

私も絶対そう言われます(笑)
    むしろ、まだ撮るの?って言われそうで(´;ω;`)
    そうするともういいやーってなって、後で後悔するパターンです😔
    納得いくのが撮れるよう、もう少しだけ考えてみます(´;ω;`)✨

• 1月31日
まみむめもももも

マタニティフォト良いですよね!
私も3人目、最後に子供達と撮りたいと思い予約しましたが、撮影前に切迫早産で入院してしまいできませんでした。。
スタジオアリスとか、大手はダメですか?安く撮影できるキャンペーンとか、1枚しか購入しないと決めておくとかなりお得にできると思いますよ^_^

• みるくてぃー

みるくてぃー

確かにお安いんですが、スタジオアリスはデータが1年後じゃないともらえなかったり、何枚か買ってしまうと安い意味がなくなりそうなので、却下したんです…(´;ω;`)
    データがもらえればいいんですが、一年後はちょっと…と😅

• 1月31日
みー

あたしは自宅フォトの予定です☆
スタジオだと綺麗だし光の加減とかもやはりプロだから違うとは思いますが、お金をかけるよりも思い出をくらいの感覚なので(●˙꒳˙●)

旦那さん込みで撮ろうと思うとなかなか難しい部分はあるかもですが、自然な表情はお家のが出るのではないかと☆

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    セルフの方が旦那自身はリラックスできそうです😌
    でも私はこうしたい!とか言えなくて悶々としないかな…と不安がありまして(´;ω;`)
    2人きりで2人で映るとなると中々難しいですよね💦
    私も思い出として、なんですがせっかく1人目だし、2人目3人目はできるかわかんないし…とも思って迷います😢

• 1月31日
あき

私も今妊娠中です!!
ちょっとお金はかかるかもしれないですが、スタジオとかで撮った方が綺麗だから、撮る予定してます!!
2人、3人となると、撮るチャンスはありますが、1人目の子がお腹にいるときに撮れる写真は今しかないのかなって思います(*´︶`*)
現実問題、金銭面は切っても切れないので、誰かに撮ってもらえたりするなら、お家でもいいのかなって思います( * ॑꒳ ॑* )
せっかくのベビースペースを活用するのも、今後いい思い出になりそうですね!!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    誰かカメラマンがいれば私もすんなり自宅フォトでもって思えたんですが、2人きりでやるとなると、悩みどころです(´;ω;`)
    1人目だし!って思ってちゃんと撮りたいかなというのもあります😢✨

• 1月31日
ぴぴまる

私はスタジオで撮りました💓
スタジオアリスです!かなり安く済んだし、自分達で撮るより断然綺麗に素敵に撮ってくれましたし、何回か納得いくまで撮り直しもさせてもらいました( ˙꒳​˙ )♪

満足してます( * ˙꒳˙ * )

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    スタジオアリス、写真買わなければ安いですもんね!
    でも、データは1年後でないともらえないんですよね(´;ω;`)?

• 1月31日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

はい!安いです( * ˙꒳˙ * )
    私達は3枚購入して全部で8000円くらいでした🙌

データはそうですね(;_;)
    なので購入した写真を携帯で撮影して保存しました!

• 1月31日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

参考までに載せときますね!

• 1月31日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

お写真までありがとうございます😊!
    とってもかわいいですね!素敵です❤︎

データ全部付きで2万のスタジオなので、早くもらえるのをとるか、値段をとるか…ですね😅

• 1月31日
ねりわさび

私は妊娠前からマタニティーフォトやりたかったので、8ヶ月位の時にスタジオでやりました🙃
男の人はキメキメポーズを恥ずかしがるし、私もヒラヒラしたのは苦手なので、2人で私服の白シャツで揃えて、私はお腹を出す感じので撮りました。
後ろから抱きしめるとかは嫌なので、2人で笑い合う感じのと、長めの紐に産着と赤ちゃんソックスを洗濯みたいにかけて、両端を2人で持つ写真も撮りました🤗
プロが撮ると、やはりそれなりに仕上がりが良いし上手く乗せられて表情が色々とれました🙃
でも家でやるのも全然いいと思います✨
自然な写真が撮れそう!
でもせっかくなら2人で撮りたいですよね🐻💕

• ねりわさび

ねりわさび

ちなみに、
    マタニティーフォト
    →お宮参り
    →ハーフバースデー
    →1歳
    この4回がセットで8万円のコースにしました🙃

• 1月31日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    うちの旦那もきっと恥ずかしがるけど、逆に他人が間に入って言われるがままの方が従ってくれていいのかなとも思ってまして😂
    家でも多少は付き合ってくれそうですけど、取り直ししたいとか応じてくれるかなとか、自分がこうしたいとか言えず悶々としそうで(´;ω;`)
    その点プロだと色々できそうでいいですよね😭✨
    せっかく1人目だし、2人で沢山撮りたくて😢

そのアイディアいいですね👏❤︎
    素敵です(*≧∀≦*)

• 1月31日