※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

5ヶ月目でバンボを買おうか迷っています。ハイローチェアは持っているけど、バンボも必要でしょうか?教えてください。

お使いの方、教えて頂けると助かります✨

5ヶ月目になりました。アパートのため、そんなに広くないので、あまり物が増えないように気をつけています。
首がすわって来たので、バンボを買おうか迷っています。

ハイローチェアは買ってもらったのがあります!バンボもあった方が良いでしょうか??可愛いし、持ち運べるのでいいな!と思っています✨それとも、ハイローチェアで充分なのでしょうか??

よかったら教えてください🤗

コメント

sss

持ち運ぶ機会が多いならバンボはオススメですよ👶🏼✨
うちは週末よくランチや夜ご飯は外食が多かったのでバンボ持ち運んでいました!
便利でしたよ✨今は全く使っていないですが。笑

ちっちの母ちゃん

ハイローチェアあるならバンボは要らないと思います💦
バンボに座れる期間って結構短いので😭

ちゅる(29)

正直バンボは腰が座らないと
厳しかったです😅
前に倒れて来ちゃうし、
座らせてもグチャッ?と縮こまる感じでいかにも背骨に悪そうでした😂
なので使い出したのは
6ヶ月とか7ヶ月とかでした!
あとうちの子はムチムチだったので
足がきつく2ヶ月くらいしか使えず
そこからはハイローチェアで十分でした😂

バンボをどうやって使うかにもよると思います!
外食やランチの機会が多いならバンボあると持ち運べて外でも便利でしたよ!
そんなに行かないなーっていうのならハイローチェアで離乳食もあげれるしいいと思います。
腰座り前のバンボはちょっとしか座らせられないし、使う期間が短いので、、、

トトロ

ありがとうございます😊✨
とても参考になりました!
バンボ、使用期間は短いですが、あると便利なようですね❣️

ぐちゃっとなって 座ってるのも、ネットで見かけたことあります!

近々、最終決定したいと思います✨
ありがとうございました🤗