※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那が激務で倒れても職場に復帰し、休むことを拒む。私は働いているので大丈夫なのに、話を聞いてくれない。愛情が冷めてしまいました。

激務の旦那に愛情がだんだんと無くなりつつあります。
旦那の会社はかなり大手なのですがブラックで帰れないとかがザラにあります。
いつも頑張ってて大変だな、偉いなという気持ちでずっとささえていたのですか、先週ついに過労で倒れ土日入院しました。
退院まで支えしばらく休むように言ったのですが全く聞かずにまた通勤。半日も休んでいないです。
何度も休むように、また倒れるから辞めてと言ってるのですが聞く耳を持たず。

私も正社員でそこそこの給与で働いており主人が休んだり辞めたとしても大丈夫です。
このことを何度言っても聞いてくれないので愛情が冷めかけています、、、。
ただの愚痴ですすみません、、。

コメント

ママリ

旦那さんはなぜ辞めたくないんでしょう?
その仕事が好きだから?
辞めさせてもらえる環境じゃないから?
お金が欲しいから?
その理由にもよるとは思いますが、無理にでも辞めさせないともっとひどいことになってからでは遅いですよね😓
ブラック勤めで自殺などのニュースも見ますが、そこまで行っても辞めるという選択をしない人もいるくらいだから、そういう会社って簡単に自分の意思では辞めれないんでしょうね💦

• らら

らら

よくわからないです、、プライドですかね、、?
    全然こちらの言うことも聞いてくれず「大丈夫大丈夫」ばかりで(全然大丈夫じゃない)‪‪💦‬
    ほんとにどうしたもんかと思います

• 1月31日
ママリン

気持ちわかります。
前の旦那は激務で朝早く夜は遅いのが続き、休日は自分の趣味(会社の人と月に2回ゴルフのコースにまわるような人でした。)
過労で倒れた事はないですが、肺の病気になり2週間くらい入院した事もありました。
自分の事⁇と会社の事を考えるだけではなく、少しは家族の事も考えて欲しいですよね。

• らら

らら

きゃんちゃんさんはそれが理由で離婚されましたか??私もグングンと愛情が減っていって辛いです、、、。
    ほんとに会社がそんなに好きなら会社と結婚して会社と子供つくればいいのに(笑)

• 1月31日
  • ママリン

ママリン

多分、家族サービスもちゃんとする様な人だったらもっと続いていたかもしれません。離婚理由は義母も嫌でしたし子供もいなくまだ若かった事もあり、この生活が一生続くのであれば離婚したいと思い離婚しました。

• 1月31日
  • ママリン

ママリン

ある程度の心の余裕も見せて欲しいですよね💦

• 1月31日
  • らら

らら

そうですよね、、、😭‪‪💦‬今は幸せですか??
    わたしは子供が生まれてしまったこともあり離婚には踏み切れずにいるのですが、、羨ましいです😭

• 1月31日
  • ママリン

ママリン

今の主人は仕事と家族サービスが両方同じくらいで満足しています😊

子供が出来ると離婚するのに躊躇しますよね💦

私の周りの子持ちは離婚している子多いです。
    ただ再婚もほぼしてます。

• 1月31日
みさと

失礼に聞こえるかもしれませんが、旦那さんメンタル大丈夫ですか?😭

ブラックで倒れてもすぐ会社に行くって洗脳されているような感じに見えます😭

• らら

らら

それも気になります。ただ、精神科受診も全て嫌がります、、、。ひきずってでも連れていくべきなんですがもう疲れました‪‪💦‬

• 1月31日
るん

家の旦那も仕事人間で...
体調悪かろうが足骨折してようが休まず病院よりも先に出勤してくような人です😑
管理職なってからは休みもとってませんでした、休み0です。
そんなのが4年くらい続いて
いないのが当たり前になり、支えるのも疲れ、私は1人ぼっちだしで
いてもいなくても変わらない人になって冷めました。

で、仲も悪くなって離婚寸前までいきましたが
旦那が離婚だけはしたくないと
最終的にその会社を辞めてくれました。

そして跡継ぎ欲しがっていた私の父の会社に転職....
....でも結果同じなんです😂
毎日仕事仕事、人の分まで仕事してます😂

だけど理由を言ってくれたんですが
本人にとっては家族の為だそうです。
父親としての責任もあるし、会社に対しても、悔しかったり負けたくない気持ちでムキになってしまうそうです😞

離婚騒動起きて転職してからはでも
マメに連絡くれたり、家事手伝ってくれたり、夜手を繋いで寝てくれたり、こちらに愛情を伝えてくれるようになり仲は良くなりましたよ😊

それに今の父の会社でなら将来的には
全て旦那の(私達の)
物になりますから
ただ使われてるだけの社畜の時よりは先がありますので
私もなんとか納得できてますが🙄

そういう仕事人間タイプは、悪いことしてる自覚は無いですから
(実際、家族のために仕事してるだけなので、悪い事してるわけではない)

このままでは失うってならないと
気持ちの事とかはわかんないかもしれませんね😞

• らら

らら

ああ、、確かに悪いことしてる自覚は皆無ですね😭
    家族のため、、よくわからないです😭会社としての歯車としてなら抜けても代わりはたくさんありますけど家庭での旦那という役割の歯車がなくなったらかなりの痛手です。
    全くわかってくれなくてしんどいです、、、

• 1月31日
  • るん

るん

旦那のお父さんとかはどんな感じですかね...?
    家の旦那は、何故そうなったかの元の話としては
    父親がいなくってお金で凄く苦労したからだそうですよ😂
    学校に申請して自分でバイト掛け持ちして学費払いながら学校出たそうで...

働かない、稼がない親父=ウンコだそうです😂

• 1月31日
  • らら

らら

旦那の父親は他界していまして、、たしかに、義親はお金が無い生活をしていたので共通するかもしれません‪‪💦‬
    大学も奨学金でいってますね‪‪💦‬

• 1月31日
コロちゃん

うちもブラックでなかなか帰って来ません。昨日も後輩がいっぱいいっぱいで、自分も仕事はまだあったから、後輩が眠くなるまで付き合ったって言ってました😰家も違いので帰りも送ってあげたんだと思います。
それ聞いて、クソかと思ってしまいました。
後輩は独身で良いけど、あなたは妻子持ちだよ…と。
少しでも早く帰ってこれる日があるなら帰ってきて、子育て手伝って欲しい。

• らら

らら

後輩‪‪💦‬そんなの二の次にして欲しいですよね、、、、。こっちがいっぱいいっぱいの時も手伝ってくれないのに、、、😭

• 1月31日